プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短期間で2度テレビを壊した。
テレビを子供が2度壊しました。1度目は、ペンケース を投げてテレビに当たり、変な線が出て、火災保険を使うことができてお金が下りました。
今回はゲームの線を繋ごうとしてテレビ台に立って、テレビを倒してしまい画面が割れました。まだ、10ヶ月も経たないうちに、保険を使うと詐欺に思われそうで、今回は保険を使わないでおこうと思いますが、みなさんどう思われますか?皆さんならどうしますか?

また、よく調べると、他の加入の保険でも下りそうなんですが、これは請求した保険会社から下りるのか、二つの保険会社で折半になるのか分かれば教えてください。(重複して下りないのは知っています)

A 回答 (3件)

こんにちは。



請求した保険会社から下りるのでは?と思います。
請求されないと、保険会社としては、分からないのでは?と。

取り合えず、保険会社へ確認されてみるのが良いかと思います。
万が一の保険ですので、使える時に使わないと掛ける意味も微妙ではと?
(テレビが壊れたのは事実ですし、詐欺をしている訳ではないので。)
    • good
    • 1

わかってますが、あえて書かさせていただきました。


わざわざ子供が壊したと書いていらっしゃるので、諫めていただきたいのかと・・
    • good
    • 1

子供のしつけがなってないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみませんが、今はそんなこと聞いてません。

お礼日時:2022/12/18 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!