dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事故を起こし、保険会社の方に
「菓子折り代が1万円出ますのでおっしゃってください」と
言われたのですが、
その場合、菓子箱を買ったという事実(領収書)が必要なのですか?
一言、「菓子箱渡しました」のみでいいのですか?

A 回答 (3件)

対人臨時費用特約の類だと思います。


定額払い 実損払い とあるようですが、大抵は定額払いですがこの場合は必要ありません。口頭のみでも良いと思います。
実損払いですと原則必要でしょう。 加入保険屋に確認してください。
    • good
    • 0

先の方も述べられている様に定額払いでかつ低額の場合は口頭連絡ですむ場合もありますが、


この件に限らず保険金を請求する際には「原則」支払いの証明書が必要となります。
なんでもかんでも領収書をとっておきましょう。
以外なものが保険金の対象となる場合もありますし。
    • good
    • 0

保険会社に確認を・・・・領収書が必要です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!