プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は派遣で2年位働いていて次の更新できないと言われました。自分で辞めるのではないので辞めるとき
菓子折りを渡すか悩んでいます。自分ので辞めるなら渡そうと思いましたが会社都合なので渡す必要ないと思いましたが菓子折りを渡した方がいいですか?
ちなみに理由は減産です。

A 回答 (4件)

こんにちは。

2年間お疲れさまでした。

お勤めも、従業員と雇用主との冷徹な労働契約です。今回、会社都合によるやむを得ない人員整理ですから、菓子折りを渡す必要もマナーも基本存在しません。

しかし、あなた様が菓子折りのひとつも社長に渡せば、会社側はその厚情に感じ失業保険をもらう手続き等を迅速に進めてくれるでしょう。あなた様の直感は正しいと思います。「善は報われる」のです。
    • good
    • 2

私は2年お世話になったのならお礼しますね。


ルールはないと思うのであなたの気持ちしだいです。
    • good
    • 1

会社の都合で辞めさせられるんです


あなたは被害者です。加害者に贈り物は
しないでいいです
    • good
    • 2

会社都合での退職。

気分が悪いですね。
それとは別に、職場内で世話になったり、楽しかったら同僚の皆さんにお菓子を渡せば良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!