アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐアルバイトを辞めます。
かなりお世話になった所なので菓子折りを持っていこうと思うのですが、どこまで用意したらいいのか分かりません。
私はスーパーでバイトしてて、ベーク部門にいたのですがベーク部門の方々だけに渡す感じでいいですか…?
たまに他の部門の辞める人からのお菓子がベーク部門に置いてあったんです。なので自分も同じように他の部門の方にも渡るようにした方がいいのか…
でも正社員が従業員全員に渡すのは分かるのですがアルバイトがそこまでする必要はないとも思います…バイトがしたら逆に気を使われてしまうような気もして…
どうしたらいいですか??

A 回答 (3件)

こういうのは、その職場の文化次第です。


辞める時に、菓子折り持参するのがその職場で行われているなら、もっていった方がいいですが、そんなこと誰もしていないなら、必要ないです。
むしろ、されると迷惑。
辞める時に、持っていくのが礼儀的なスタンダードを作って欲しくないと考える人もいます。

一般的には、アルバイトやパートといえど、長年に渡って勤め、これからも仕事を続けていくメンバーと公私にわたる会話もしてきて、仲良くやってきた職場を、イヤで辞めるとか辞めさせられるとかのネガティブな事情でなく去るのであれば、三千円くらいの小袋包装されているお菓子の詰め合わせくらい持って、最後のご挨拶をします。
    • good
    • 0

流石に50人も60人もいるような所じゃないですよね?こういうたくさん入っているお菓子なら1人1個は食べることができますし正直別に…。

って人もいるじゃないですか?
なのでご自由にお取りください方式で良いと思いますけどね
「もうすぐアルバイトを辞めます。 かなりお」の回答画像2
    • good
    • 2

ベーク部門プラスお世話になった人に渡す分を買えばいいです!とりあえず余ったら自分で食えばいいので多めに♪



お疲れ様でした!素敵な職場に出会えて良かったですね。次も素敵なあなたには次も職場が待っていますね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!