dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簡単に結婚とか言われて信じた自分が馬鹿だったのでしょうか?

付き合っていた時(遠距離でした)別れ際に離れたくなくて涙
今までしたことない事など初めての経験
やりたいと思ったことない事をやったり
お金もかかるのに自分について遠出してくれたり
結婚を初めて意識して貯金を始めたりもしてくれてました。
なんでもシェアしたいと言っていっぱいお揃いも揃えました。
すごく今まで秘密主義でドライな感じであまり素顔を見せない人だったみたいですが自分と付き合ってる時はLINEのアイコンも二人に写真して待ち受けも自分の写真にして周りには惚気たりしてたのですが…
怒り眉にしてたのを(可愛いと言われるのとあまり素顔を見せたくないため)自分と付き合って眉も柔らかい感じに変えたりまでしていました。
ヤキモチを妬いたり(束縛はなかったです)
自分はかなり容姿で見られがちですがそれ以外を理解してくれてるようにも思えました。


それらは嘘だったのでしょうか…
すごく純粋な感じで向こうの行動や発言、携帯や友達とのやり取りなど見てると言ってる事全部本当っぽくて向こうの家族とも面識があったりだったので信じきっていました。

なのにほんの些細な小さな喧嘩ですぐに別れたいとなりました。

初めて自分が怒った時に平和主義な彼は確かにそれをすごく嫌がりましたがちゃんと話して我慢強くいてくれると言ってたのにこの前私が少し怒っただけで別れを告げられました。


今でも本当にそれらは嘘には思えない…けれど相手の別れて友達にあっさり切り替えたり全く自分にチャンスの余地もなく別れたりを見ているとやっぱり全部嘘だったのかと思ってもしまいます。

本当に苦しくて悲しくてもう人を信じることが少し怖いです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    別れから1週間ちょっと経過して気持ちも落ち着きました!当初は気持ちの落ち込みからの不安などありましたが今は前向きに捉えられています!
    昨日彼に台風のことで彼の仕事的に外で行ったりする仕事なので軽く心配だったのでLINEをしたら大丈夫だととても気軽な感じで返事が来ました。別れを受け入れ感謝を伝えてから一度もそれ以外は連絡を取っていませんしそのメッセージもそれだけで終わらせています。
    彼に新しい彼女が出来たかは心が痛むので考えないようにしています。
    付き合っていて彼が言っていたことや行動は全て本当だったと今も信じています。彼が喧嘩を嫌がり自分の怒りを受け入れられなくて別れにいたったことも彼の恋愛経験や今までの彼の素の姿を思うとわかる気が今はします。信じて本当に好きだったので傷ついた事は確かですがピュアな良い恋愛ができた事には感謝しかありません。
    経験を生かしステップアップしていきたいです!

      補足日時:2017/10/24 12:34

A 回答 (5件)

遠距離なら近場で相手を見つけたのでは?


恋愛は傷つくことです
傷つくのが嫌なら恋愛はしてはなりません
それに恋愛で傷ついた質問者様は傷を乗り越えた時もっといい女になるんですよ♡
新しい恋を見つけましょう
私も死にたくなるような辛い恋を経験しましたが今はヘラヘラしてます
大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにその可能性はありますね!
色々悩むのは勿体無いし
本当に久々に人を好きになりピュアな恋愛ができていい経験ができたと思って前を向こうと思っています!

お礼日時:2017/10/19 21:45

過去の積み重ねが現在ですので


当たり前ですが、現在が全てです。
過去をどうこう言っても始まらないのです。

どのくらいのお付き合いかわかりませんが
すぐに結婚を匂わす男は気をつけた方がいいですね。
言葉ではなんとでも言えるので、甘い言葉にはご用心です。
勉強になりましたね。

その怒った一件だけで別れを選んだわけではないと思います。
普段の積み重ねか、他に好きな人ができて
別れるチャンスをうかがっていたのが有力かなと。

彼の言葉はどれもこれも嘘ではなかったと思います。
でも、あまり真剣ではなかったのは事実かなと。
そこを見極めるのがあなたの仕事でした。

あなたは、彼のことを信じたかっただけで
心から信じていなかったと思います。違和感も感じていたはずです。
ショックだとは思いますが、見る目がなかったと認めましょう。

次回に向けて
勢いでお付き合いをするのではなく
信頼関係を築いてからお付き合いをすれば
このような失敗はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに自分が簡単に信じてしまっていたところはあります。でも本当に信じていたのでだから本当に好きだったんだと思います。
ちなみに付き合ってまだ3ヶ月未満でした。

その時の彼の言葉や言動に嘘はなかったと今は思えます。
本当に自分が怒った事が別れるほど嫌だったかなっと。他の人とゆうオプションは心が痛むので可能性はありますが考えないようにしています。笑
彼がこんな風になるとは思っていなかったのでそこを見極めれなかったのは反省です。ほんと、今度は勢いではなくですね!

今回は、短い期間でしたがとてもピュアな恋愛だった気がします。ので良い時間と勉強させてもらえてたポジティブに捉えていこうとおもいます!

お礼日時:2017/10/23 05:30

いや、嫌いになれば別れますから。


過去に言ったことは過去の事実です。
今現在、嫌いになれば、過去の事実は裏返りますよ普通。
    • good
    • 0

結婚しようと思ったことも別れようと思ったことも、どちらも本当なんですよ。



あなたにとっては些細なことでも、相手にとっては大きなことだったんでしょう。気持ちのすれ違いがあっただけです。誰が悪いわけでもありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに相手から見たその些細な事はそうではなかったかもしれません。
そこはでも修正とゆうより本当に好きであればちゃんと伝えて欲しかったとは少し思います。
気分の変わりやすい切り替えの早い人だったのでしょうね!
今は、良い経験ができたと思っています!

お礼日時:2017/10/19 21:48

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相談が出来ない雰囲気があなたにあるのでしょう。
新しい相手の目星がついたところで今の恋人と別れれば、問題ないと思います。
うまくいくことを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!