電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問3つします
答えられたら答えて欲しいです
1つでもいいですし、良ければ全て。お願いします

① 成績見せなかったら不機嫌になることってありますか?いい感じに温和に成績を見せない方法ありませんか、不機嫌になって欲しくないので。そしてそれで自分に害が起こっても嫌なので。

② テストで順位や成績、部活の勝敗で勝った時、友達関係崩れることってないんですか
不安で怖いです

③ 自分より成績が下だった子にたくさん抜かされました。でもそれは私が勉強してなかったからなんですけどそれには前々から質問していた内容でその原因の理由です。とにかく下だった子を抜かしたときに、もし上の子も抜かしたらなにか思われて、害を与えられそうで怖いです
もし。の設定ですが、何かあってからだと遅いし不安だし何より先が怖いので聞いてみました

質問多すぎましたが、回答してくれたらありがたいですお願いします

A 回答 (2件)

1

何でもかんでも見せるもんではない

2
勝敗を気にしてどうすんの?
優越感浸りたいだけ?と言いたい

3
もし何かされたら、勉強で頑張れば良いと
言い返し距離を置く

一人でも良いじゃん
    • 2

相手を誰と想定しての質問?

友達でいいの?

成績を見せ合う事に何のためらいもない人は、見せてくれない人を快く思わないかも知れませんね。
人それぞれです。
見せられるような成績ではない、と隠すしかない。
当然、相手の成績だけ知るという事も避けるため、見せられても見ないように受け流しましょう。

下に見ていた相手が自分より成績が良かったら、悔しくて逆恨みされるかも。
人それぞれです。

言いたいことがよくわからないけど、
②と同じ答えになると思う。
    • 2