プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10/2に中出しを1回
10/11に2回目の中出しをしました。

10/2に性交をしてから2週間が経ったので妊娠検査薬をやってみたところ陰性でした。

生理予定日は10/21で生理周期は不安定です。排卵日も確実にはわかりません
基礎体温もつけていません

前回の生理は9/25〜10/2まででした。

妊娠の確率はあるのでしょうか?
妊娠希望です。
陰性から陽性になることはありえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

早期タイプなら、2週間後に陰性=妊娠していません。


よって、早期タイプで検査したのであれば、
2日の性交による妊娠は否定されました。

予定日1週間後タイプなら、あと1週間待って検査する必要があるので、
これから陽性に変わる可能性があります。
11日の性交も同時に調べたいのなら、
11日の3週間後(11月1日)まで待てば、1回の検査で済みますよ。
2日の性交からは4週間と2日待つことになりますが、
このくらい待っても、たとえ異常妊娠であったとしても危険はありません。
性交の4週間後というのは、正常妊娠なら子宮内に胎嚢が確認できる頃です。

11月1日まで待てば、どの検査薬を使っても、
陰性=2つの性交による妊娠はない、で間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間後タイプのものを使用しました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/19 14:52

>妊娠の確率はあるのでしょうか?



いつ頃排卵するかも判らずセックスしているのですから、妊娠してしまう可能性はあるでしょうね!

>陰性から陽性になることはありえるのでしょうか?

「妊娠する時は陰性から陽性になるものです。」と回答していた人がいましたね。
全く、その通りです。

妊娠すると胎嚢(赤ちゃん)から妊娠ホルモンが分泌されます。
妊娠ホルモンは妊娠3カ月ぐらいまで分泌量を増やし続けて行きます。
赤ちゃんの成長と共に、大よそ1週間毎に4倍づつ分泌量を増やして行きます。
妊娠検査薬は、その妊娠ホルモンがオシッコに漏れ出て来るのを検出しているのです。
今週測ったら陰性でも、来週測れば陽性になることは幾らでも起こり得ます。

妊娠を希望されているなら、最低限、生理の開始日ぐらいどこかにメモをしておき、自身の正確な生理周期ぐらい把握しておきましょう。
基礎体温は必ず測るべきです。
女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できません。
それでも最高で38%しか妊娠できないのです。
同じ事を1年間繰り返して、漸く、92%の女性が妊娠出来るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
来週また検査薬をやってみようと思います

お礼日時:2017/10/19 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!