アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクの、携帯から、ドコモのSMSに、送信するやり方、どうするのか?詳しく教えてくださいませ

A 回答 (6件)

一度、ドコモの携帯番号の後に、@docomo.ne.jpを入れて送って観てください。

    • good
    • 0

同じです。


相手先にNTTドコモの電話番号を入れるだけ。
いちいちキャリアを意識する必要ありません。
    • good
    • 0

ソフトバンクのソフトバンクブランドやワイモバイルブランドなりと送信するのと同じように


相手の番号を入れる。
そして、本文を入れる。
以上で送信すれば、送信出来ます。(相手がSMSなりを拒否していない場合)
KDDI・沖縄セルラー宛でも同じですし、ドコモのMVNO宛でも同じです。
    • good
    • 0

そもそもSMSは電話番号宛にメッセージを送信するサービスですから



キャリア依存のサービスではありません

SMSを送信する操作手順が分からないなら

取扱説明書を熟読するか

最寄りのソフトバンクショップに携帯を持ち込んで

操作方法を教えてもらってください


あと、送信相手の電話番号が分からない場合

SMSによる連絡は不可能なので気をつけてください
    • good
    • 0

SMSは電話番号で送受信するものなので、相手の電話番号が分かっていればキャリアは関係なく送信できるというのが基本中の基本です。



相手の電話番号が分かっているなら、まずは実際にやってみましょう。
もしそれで送信できなかったら、できるだけ詳しく状況を書いて改めて質問を立ち上げてみてください。
    • good
    • 1

Phone (メッセージ) → (アイコン) を選択


Android™ スマートフォン (メール) → 「作成」(または「SMS」)を選択
ケータイ [メールボタン]を押す→ 「SMS新規作成」(または「新規作成」)を選択

あとは、本文を入力して、相手を指定して、送信です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!