dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人情報が掲載された掲示板の削除方法を教えて下さい
ちなみに爆砕というサイトです
何回も削除依頼を出してるのでずが、削除されません

A 回答 (4件)

「爆サイの削除依頼方法を専門弁護士が徹底解説!」と言うサイトがありました。



依頼時の記載方法などが書かれています。

一度ご覧になられてください。

ご参考まで。

http://hibouchushou.net/bakusai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトあったんですね
有難うございます 勉強してみます

お礼日時:2017/10/20 11:38

個人情報なら、


削除は即しますよね

なんでかなぁ?
    • good
    • 1

>個人情報が掲載された



あなたが「個人情報」と思っていても、法的に違法でない場合もたびたび存在します。
なので、内容を見てみないと何とも言えません。

違法な掲載であれば、訴訟を起こして削除判決を得るか、法務省に人権救済の申請を行うことになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正直実名とか職場の内容とかどこまでが違法なのか分かりませんが
いろいろ勉強してみます
有難うございます

お礼日時:2017/10/20 11:42

知人が同じ流れで削除を依頼していましたが、なかなか実際に削除をしてくれません


また、削除ができても同様の書き込みをされることがありました。

最終的には弁護士への依頼で、法的手続きをしてもらうことになったようです。
しかし、個人情報であれば対応早くしてもらえるはずなんですが…
(知人はほぼ匿名だが地元なら誰でも判る…というレベルの書き込みでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
法的手段までとったんですかぁ
ほんと難しいですね
削除依頼続けてみます

お礼日時:2017/10/19 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!