アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK集金が来ました。
まだ中学生でなにもわかりませんでした。親なら火曜日10時~11時ならいます!と言ったよ!とおやにつたえたら怒られました‥。どうしてでしょうか?
そのNHK集金のかたは最初に身分証明書を見せてきました。

A 回答 (3件)

怒ったテンションで褒めてくれたんや!


早よNHKはんに会おうと思っとったっちゅう事を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/23 18:59

怒る貴方の親がおかしいですね



貴方は間違ってません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ですが、自分のことを必死で生んでくれた母親のことを悪く言われるのは気分が悪いです。

お礼日時:2017/10/23 18:59

NHKの集金が来たら録画と身分証の撮影、名刺を貰うなどやりましょう。

NHKの下請け会社を名乗る詐欺があります。YouTubeで立花たかしさんが詳しく解説しているので見るのもいいかと。あと高等裁判所の判決でNHKに金は払わなくて良いという判決と払わないといけないという判決が出ているので難しいところですが、立花たかしさんの動画を見れば怒られた理由がわかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‥
ありがとうございます!!!
嘘の人なんですね

お礼日時:2017/10/19 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!