プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の自分が本当に自分なのかとか私自身のことがわからなくなっていたり、突然自己嫌悪に陥ったり、精神疾患かもしれないけどそうじゃないかもしれないとか親に相談したくても相談出来ないんです。

これから自分を見つめ直して進路を決め無ければならない時期だからこそ悩んでます!
どうすればいいでしょうか?
日本語が下手くそですがアドバイスくださると嬉しいです

A 回答 (4件)

少し関係ないと思いますが、頭と心と体が一致していないような気持ちに私もなります。

カウンセラーに相談してみたりするのもいいかもしれませんね。私は一度相談しにいきましたが、小さい頃の話等をして、原因を探っていく感じで、結局は自分で答を探さないといけないんだなと思い、カウンセラーを辞めてしまいました。自己嫌悪に陥ることは悪いことでもないし、とことん悩んでどうしようもなくなったら、病院に行けばいいと私は考えています。
とりあえず、目の前のことに集中していたら自然と生きていけます。別に嫌われてもかまわない。自分を可愛がってください。
    • 0

馬鹿にしている訳ではありませんが、読んでいたら「青春(時代)の健全な悩み」に思えてしまいました。

時間・自我の連続性を失っていないのであれば、頭[脳ミソ]と精神はホボ正常だとおもいますよ。
    • 0

精神疾患ってはやりですか?

肯定も否定もしませんが!
病気なんてならないに限るし若い頃は、悩むのもありなんじゃないですか?
なりたいものが見付からない
早くから見つかること自体が全てじゃないですよ
漠然でもよいんですよ!
何も見つからないから大学に行って見つける
ソレでもよいような?
自分で自分を追い詰めても何もならないですよ
    • 0

とりあえず走れ、それが無理なら限界までサウナで汗を流し、水風呂に飛び込みましょう。

それらはすべて脳内で嗜好が錯綜しているだけの幻想みたいなものです。
物理的に世界に接触して脳内思考で自己完結してループしている自我を救い出してあげましょう。
    • 0