アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚5年目子なしでセックスレス。セックスは必要ですか?

お互い30歳です。
お互いに話し合って子供は作らないという事になっています。その場合セックスは幸せに過ごすために必要なのでしょうか?

職場恋愛で、付き合うまでの期間にお互い恋人がいました。その頃に職場の何人かで恋愛の話をする中で主人の性欲が薄いと言うことはちらっと聞いたことがありました。お互いを恋愛対象と意識してその時の恋人と別れたわけではありませんが、2人とも別れた後にしばらくして付き合い出し結婚しました。

セックスレスですがセックスは必要でしょうか?
快楽ホルモンが出るとかメリットはあるんですよね。
でも何度か話して見ても主人は無くても特に問題はないようです。私もセックスレスになり出してからは、寂しいと思い泣いたりしましたが今はよく分かりません。
体型も誰にも裸を見られないので少し太ってきて、やはりセックスはあった方がいいのかなと思ったり。
職場や習い事で男性に言い寄られると、まだ女性として見られていると思うと安心と同時に虚しくなります。他の人は私を女性として見ているのに何故1番愛している主人だけは違うのかと。

見た目の老化も気になり出し自信を失いつつある今、尊敬出来る相手に好意を持ってくれている人が現れ少しだけ心が揺れています。幸せとは何なのでしょうか。

不倫や子供を作らない事についての批判はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

お互いが理解納得しているのであれば何も問題無いでしょう。


その事によって夫婦関係が悪くなったりする事も無く、何時までも仲良く一緒に生活出来ているのであれば周りの雑音に
惑わされない事です。
他人の勝手な規準を圧し付けられる事はありません。
後は歪みが出ない程度に自分を磨いていけば良いだけの事です。

あっ、何処かAIオシエルの様な回答になってしまった。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに読ませて頂いて、この言葉が欲しかったんだと感じる文面に感謝しています。

まわりの雑音が入ってくる時は、自分に自信がない時=努力をしていない時ですね。

やりたい事、やるべき事を頑張って雑音を聞こえないように走り続けようと思います。

歪みが出ない程度に、まさにその通りですね。自分の体も心も大切にして、主人も大切にしていきます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/20 10:23

男性がセックスレスなだけで女性として見ていないのではないですからただあなたが人肌恋しいのでしょうか。

幸せ太り主婦いますしセックスする理由探しはやめましょう。セックス=愛もあるし遊びもありますが愛は一途ではないです他の男に揺れているのでしょ幸せは男で決まるものではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

愛は一途ですよね。私の気持ちにやるべきことを全うする事から逃げている証拠のように感じました。
理由は探せばありますものね。

他の男に揺れているその通りですね。
自分を牽制しているつもりでしたが、はっきり言ってもらってなんだかすっきりしました。セックスレス以外はというかセックス自体私もそこまで求めていないのですが優しく素敵な主人なので大切にしようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/20 10:20

セックスが必要かどうかは人によって考えがそれぞれあると思いますが、私はセックスが絶対ではないと思います。


お互いがそれでいいならいいんじゃないですか?
知り合いで、子供がほしいためにセックスして、産まれたら全くセックスレスですが、ラブラブですよ。
私は今、旦那のどこが好きかって聞かれるとよくわかりません(^^;
ですが、いて安心できる人です。
会話もなく一緒にテレビ見てるだけでもいいって思える人です。
だから結婚しました。
幸せって何と、はっきりとは答えれませんが、特別なことがなくても私は今の生活が幸せって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いて安心できる人、いいですね。
私もつい先週くらいまではセックスがなくても幸せだなあと幸福感が湧き上がってきていました。
しかし、セックスレスの夫婦はもろいとテレビで誰かが言っていてその時は意味がわかりませんでしたが今はわかる気がします。
女性としての自信がなくなるにつれてか転勤してきて知り合いがいないからか、恋愛にならないように気をつけてはいます。しかしいざ好意を伝えられると、セックスがあった頃のように頑なに主人がいるので!と拒否の意思を示せない自分がいます。

あまり考えずに今ある幸せだけに目を向けるのがいいのですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/20 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!