dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緊急 別居中で自分の祖母が亡くなった。しかし、自分には9ヶ月の娘がいます。

旦那とは別居中で昨日の夜に祖母が亡くなりました。娘が9ヶ月ですがいつも気にかけてもらっていたので、式に行きたいと思っているのですが。連れていって大丈夫でしょうか?喪主は、私の父です。

A 回答 (3件)

連れて行って大丈夫です


お父さまや親戚の方には 小さい子がいるので 葬儀中ぐずったりしたら中座して失礼するかもしれませんがすみません と言えば大丈夫です

落ち着いたらまた戻ってもいいし 少し離れた場で葬儀を見守ってもいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。昨日のいきなりの突然死で親戚一同パニックになっていたので連れていっても大丈夫なことに安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/20 09:46

大丈夫だと思います。


葬儀中赤ちゃんが泣いたら、その場から少し離れてみるとか工夫すればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。娘が泣いたりしたら色々工夫したいと思います。

お礼日時:2017/10/20 09:47

いいと思いますよ。

お父さんに聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。父に相談してみます。

お礼日時:2017/10/20 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!