プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一回りの年齢差て何歳差ですか?
12歳?干支一周てこと?

A 回答 (3件)

12歳でっせ!

    • good
    • 10

同じ干支同士で、自分の生まれ年より、1つ前か、1と後ということになります。


例えば、今年は酉年ですが、1993年生まれの酉年の方からすると、1981年生まれが1周り上、2005年生まれが1周り下になります。
原則、満年齢だと12歳の年齢差になりますが、どちらか一方が誕生日前だと、11歳差になります。

干支早見表
https://www.nenrei-hayami.net/eto.html
    • good
    • 1

十二支を一回めぐる年数


つまり、12歳ですね。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/186268/meaning/m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!