アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
主人には4人子供がいます(再婚同士)
主人の子供は、上から25歳長女 23歳次女 18歳双子男です。
長女はフリーター。次女キャバ嬢です。
双子は普通でしたら高校三年生ですが、双子の下は2度高校やめており、上は登校拒否でした。(今は北海道に元のお嫁さんのとこにいってます。それも心配ですが、、)
と複雑な家庭です。長女、次女も高校をやめており通信制の高校にいってます。次女は、16で妊娠出産しました。
今は離婚して独身独り身です。
今回は次女についてです。キャバ嬢で雑誌や地元のテレビにたまにでます。ずっとキャバ嬢でいる気なのか心配です。キャバ嬢なのに主人がスマホ、タブレットを支払いしてます。主人に払うのはおかしいといいますが、25まで自分も親にしてもらったから25歳までする。と言われました。双子には3万ずつおこずかい 生活費を仕送りしてます。上二人には普通の仕事に、ついてほしい。と思ってます。
キャバ嬢に対しても本名出てないから。と主人はいいます。
熊本地震で家を建てなくてはいけなくなり、83の義母と同居、仕事。子供もいつまでみらないといけないか不安です。主人は59歳。そろそろゆっくりして欲しいです。わたしはどう行動していいですか?

A 回答 (6件)

自己責任は自分でとる


事を教えなくてはいけません
話し合いを持ち納得行く待て
話すように
は常々伝えています
自立心は親が手本にならないといけません
最後は死ぬんです
誰しも‼️遺言など残したら
親が子供に伝える事を
生きている間に自分の終活をかいたらよいとおもいます
子供に対してどのように
思っていたか
口に出すのではなく
自分が思う子供への気持ちを
かいたら良いとおもいます
最後は死を迎えるのは
一人だけで死にます
    • good
    • 0

ご主人に対するお気遣いは分かりますが、何となく生活費を出してあげたり、スマホの支払いをしてあげてる訳では無いようなので、ご主人の思う様にされていれば宜しいかと思います。



お金が無ければ、出してあげたくても出せない訳ですから。

人の価値観というものはそれぞれだと思います。

一家の大黒柱がやっている事ですから、余程おかしな方向に向かない限りは従っておられたら宜しいかと、そんな風に思いますが。
    • good
    • 0

ん〜自分の娘なら、多少ムリしてでも、やってあげますよ。

ご主人にしてみれば、いろいろ負い目もあるのでは、ないですかね?子供達も、それぞれですからね。出来のいい子供は、早くから自立して、逆に親を助けてくれたりとか、上をみれば、キリないですからね。結婚前に、子供達が居るのはわかってたハズです。覚悟は?してなかったですか?自分の子供達でも、親が右行け!って言えば、左行きますからネ〜。で、失敗続きのも、1人うちにも居ます。ですが、自分の尻を自分で拭けるようになりましたよ。流石に、30半ば済んでです。大丈夫!イライラしないで、ドッシリ構えて、手に余る事は、ご主人に!丸投げですよ〜。肩の力を抜いて、出来ない事は、出来ないと言って下さい。
    • good
    • 0

個人的な意見ですが、20歳になったら、どう言った職業に就いていようと立派な成人な訳ですから、例え、経済的に余裕があっても金銭的支援は必要ないと思います。


親にとって実の子供は何歳になろうと可愛くてまた心配な存在ですが、親の援助がなくてもしっかり独立して生きていける子供に育てる事も親の責務ですし、結果的に子供の為にもなります。
    • good
    • 1

あなたが 何歳なのか


わかりませんが、まだ
お若いと思い 私の意見を申し上げます…
旦那様を愛してらっしゃるのなら お子達の件で あなたも苦労をかって出てください。 だけど、これからの何十年〰ご自分の幸せも
アタマの片隅に…ね。
    • good
    • 1

初婚、再婚関係なく


何があろうが
結婚している以上
運命共同体です。

見守りなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!