アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの今年の漢字一字はなんですか?

A 回答 (28件中1~10件)

「隠」でしょう。


森友&加計の隠蔽、自衛隊日報の隠蔽、陰に隠れてコソコソ不倫、論点隠しの選挙・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまーいd=(^o^)=b

お礼日時:2017/10/20 18:50

私は、怠でした。

もっと努力や前向きな姿勢、向上心を上げておけば…と少し後悔して、怠けるの、怠です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年ガンバろう‼

お礼日時:2017/10/20 18:54

あとまだ70日程ありますので、この先どうなるかが問題ですね。


漢字二字なら「忖度」で決まりですが。

いい言葉ですね。忖度って。
日本人らしい言葉です。嫌味じゃなくまじでそう思います。

日本がここまで発展したのは、我々庶民も忖度の気持ちを持っているからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい意味でそうですよね。

政治家は言葉を操りますねー。

そのせいで悪いイメージがついてしまいます!

お礼日時:2017/10/20 18:58


夏は寒かったし、秋は早くから寒いし、


自公の政策が、戦争を呼び込もうとしています。

躱 …かわす
国会審議に於ける政府の答弁姿勢から。

どうも、良い印象方向が浮かびません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

「北」とか「核」とかもありそう。

お礼日時:2017/10/20 18:59

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お大事に。。。

お礼日時:2017/10/20 19:01

愿・・!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

?

お礼日時:2017/10/20 21:34

    • good
    • 0
この回答へのお礼

!

お礼日時:2017/10/20 21:35

「疑」


私の病気は良くなっていると医者に言われてますが、「疑」っています。
モリ・カケの政治家関与の「疑」い。
日経平均の株価上昇連続日数が史上最高タイらしいが、本当にそんなに景気が良くなっているか「疑」っています。
自民党は消費税増税分を教育や福祉の財源にすると言っているが、「疑」わしい。
立憲民主党は「しがらみのない政治」を主張しているが、民主党時代を考えれば「疑」わしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セカンドオピニオンを持つことですこしは安心できると思います!

景気も政治も、ちょっとやそっとじゃ変えられないですね。

お礼日時:2017/10/20 21:44

倫です。


不倫が騒がれたので。
ネット利用や社会常識の倫理も考えた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにそうですね。

どうしてこんなに不倫が多いのでしょう?

お礼日時:2017/10/21 07:38

恋ですねー(笑)


今年初めて彼氏出来たので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます‼

お礼日時:2017/10/21 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!