【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

通常のストップウオッチとスマートフォンのストップウォッチ(アプリ)でタイムを比較しました。計測時間が一致しません。(5秒くらいの計測で0.02から0.15秒程度)
これは普通のストップウオッチはボタンを押した瞬間、計測開始するのに、スマートフォンのストップウォッチでは計測開始アイテム(ボタン)をタッチして、離した瞬間から計測を開始します。
ラップ、ストップ(計測終了)も通常のストップウオッチ、マートフォンのストップウォッチもそれぞれ同様な動作です。
計測時間が一致しないのは、スマートフォンのストップウォッチではスタート、ストップでスマートフォンの画面に触っている時間が違うためと思います。

スマートフォンのストップウォッチ(アプリ)で画面の起動アイテム(ボタン)の触った瞬間に計測を開始(停止)させるにはどうしたらよいでしょうか。又は触った瞬間に計測を開始(停止)させるアプリはあるのでしょうか

A 回答 (2件)

(´・ω・`)ん?

アプリ次第ということをアドバイスしているんですよ。

例えば、
iPhoneに標準で備わっている時計アプリの「ストップウォッチ」は指を放したタイミングで計測を開始/停止する仕組みです。
それに対して、アップルストアからダウンロードできるシンプルな大型ディスプレイの「ストップウォッチ」などは指が触れたタイミングで計測を開始/停止する仕組みです。
「スマートフォンのストップウォッチ(アプリ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の使用しているのはアンドロイドですが、アプリを6個ほどダウンロードして試してみました。
全てのアプリが指を放したタイミングで計測を開始/停止する仕組みでしたので、質問をしてみました。
指が触れたタイミングで計測を開始/停止する具体的なアプリが知りたかったのです。
私の使用機種がアンドロイドである点など説明不足がありました。あなたが提示してくれたような具体的アプリ名前を知りたいのです。

ボタンを押したらすぐに計測を開始/停止するストップウォッチアプリを使えば良いんじゃないの?

• 0
この回答へのお礼

質問の意味が分かっているの?