プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週一ヶ月ぶりに元カレと遊びます。
別れて2ヶ月、少し気持ちも落ち着いてきましたが出来ることなら復縁したい。

そこで、復縁を望む女が別れた彼と会う時この行動・言動はNG!というのがありましたら教えて下さい。
未練を出さない、体の関係を持たないなどなどなんでも。特に男性目線の回答お待ちしています。

ちなみに、会話の中でお互い近況を聞いたりするでしょうが、新しい女or気になる女がいるか聞くのはNGですよね…

A 回答 (6件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
あなたはとてもいいチケットをもらっている気がしますよ、変わった自分を見せる良い機会ではないでしょうか。
あなたが以前と何も変わらないのであれば、相手も変わらないでしょうし、それでは結局同じことの繰り返しで、復縁の目はないと思うのです。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

復縁したいのがお互いなら何を聞いてもいいと思いますけど、相手がそうとは限らないし、復縁したいなら尚更一回はちゃんと終わらせた方がいいとは思います。



引きずってやり直してもお別れまでやり直すだけだと思います。

別れた理由にもよると思うんですけど、別れた理由はなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
向こうに気持ちがあるかわかりません、別れてから向こう発信の連絡もなく返事もそっけないのでもう次の彼女候補を見つけたかただの友達としてしか見ていないかも。

別れた理由…最低ですがこちらに婚約者がいるのにお互い好きになってしまい、これ以上気持ちが入る前に友達に戻ろうと言われました。

お礼日時:2017/10/21 13:16

復縁狙いでしたら、にこにこと楽しそうにしているだけでいいと思いますよ!


お相手もその気があるからお誘いに乗ったんでしょうし、あとはアタックしてくるでしょう!
ただ僕の友人で「世の女は俺のもの。別れた女も俺のもの」という方もいるので、やりたいだけかもしれません。

男って寂しくなると元カノとか、優しくしてくれる子にすぐ電話しちゃうんです(*´﹃`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寂しくなってただ都合のいい女と思われているならもう会うのはよそうと思っています、来週で最後になるかもしれません。
会っている間は楽しく過ごそうと思います。

お礼日時:2017/10/21 13:19

おっと。

。。それは少々複雑ですね。。。

相手の男性はどの段階であなたが婚約中だと知ったのでしょう?
そう言った女性にアプローチする男性は2種類います。

1、素直に好き

2、人のものだと良く見えて奪いたくなる人

3、結婚が決まっているなら後腐れなく別れられるからやりたいし付き合っちゃおう

なるべく2、3番じゃないといいんですけど。
知ったのがどのタイミングとか、相手との信頼関係がどのくらいとか、
あなたが一番よく知っていると思うので判断するしかないと思いますけど、
婚約は破棄したのですか?
次に会った時には、その後で近況報告をすると思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
婚約は最初から知っていました。
お互いの趣味が合うので知り合ってからたまに普通に友人として遊んでいたのですが、徐々にアプローチされこちらも気持ちが入ってしまい(^^;
別れてから一度会いましたが未練があるようなないような、婚約者のことや他に誰かにアプローチされているかなどは聞かれましたが、吹っ切れたとも言われました。繊細で悩みなどは人に見せないタイプです。
2か3なら辛いですが逆にもう忘れよう!となるかもしれませんね。


まだ破棄はしていません。婚約者にも悪いしずるいですよね。
好きな気持ちが強くなり迷っていますがもう振られているし日々モヤモヤしながら過ごしています。

お礼日時:2017/10/21 15:29

まあ、そうですね笑


婚約を破棄していないのならせっかく吹っ切れた人を振り回すのはちょっとどうですかね。。。

あなたの気持ちをまずは決めませんか?
マリッジブルーなのか、その人が好きなのか、不倫がしたいのか。

今の段階なら復縁以前にあなたがちゃんと腹をくくらないと。
全部欲しいじゃ全部そのうち失うかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
吹っ切れたならもうだめかと、友達に戻った方がお互い傷付かずに済むと思いましたが諦めきれないようです。
精算して話をしてみます。

お礼日時:2017/10/21 17:00

何が理由で別れたのかが分からないのでなんとも言えませんが…。


別れて二ヶ月、一ヶ月ぶりに逢うと言うことは、別れてから2回も逢うってことですね。
それってある意味凄いなぁ。自分にはあり得ない。

一度別れたカップルは、復縁しても別れる可能性は高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応友達に戻るということで別れたので友達として会っている感じです。こちらに気持ちはありますけど(^^;

お礼日時:2017/10/21 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A