プロが教えるわが家の防犯対策術!

シロアリが家に立て掛けた板にいました。
今朝、しばらくぶりに家の庭の掃除をしてたら、家の壁に立て掛けたキャンプでいつか使おうと思っていた薪に無数のシロアリがいました。とりあえず、ビニールを何重にもして入れ込み、周辺をシロアリ殺虫剤を巻きました。
薪は一本で、70cmの長さです(直径12cmの半分)。
家のなかにいるのかが心配です。立て掛けた裏の基礎には、蟻の道のような後がありました。
駆除会社にお願いした方がよいでしょうか?それとも、市販の巣に持っていき幻滅させる薬剤をおいて、様子見がよいでしょうか?アドバイス願います。

「シロアリが家に立て掛けた板にいました。 」の質問画像

A 回答 (1件)

http://www.imamuranet.com/gaichu/syurui.htm

こちらにあるように、兵隊アリでは建物に被害を与える白アリかどうかの判別は難しいようなので、専門業者に頼んだほうが良くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ただもっとたくさんいました。数えられないですが、数百ぴきはいました。なので、コロニーは形成してたかと

お礼日時:2017/10/26 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!