プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と別れようと思っているのですが
誕生日の前日に振られる。または、
誕生日後に振られる。
どちらが辛いですか?あと、誕生日後に振る場合は
誕生日にお祝いのラインとかせずにどのくらい誕生日から日にちをおいて別れを切り出すべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私の誕生日はお祝いしてもらっていて、今は付き合って初めての相手の誕生日直前です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/21 20:02

A 回答 (5件)

私だったら、別れを告げてから、誕生日祝いをしてくれるのが一番マシかな。


誕生日前にバイバイだとそんなに金かけたくなかったかと思うし、
誕生日後だと本当は別れたいのになんなんだと思うし。
だったら正直に別れたいことを告げてから誕生日だけはいわわせてって感じのが嘘付かれてないかなって思う。
    • good
    • 0

誕生日前の場合


テンションが沈んだ状態なので素直に誕生日を喜べなくなる
誕生日後の場合
祝ってあげると「昨日は祝ってくれたのに本当は…」みたいになるし、祝わなかったら「なんで祝ってくれないんだろう?もしかして…」みたいに感がいい人だと察しちゃうのでどちらがつらいというより振られることがつらいのであなたのタイミングやその場の空気にあわせて別れればいいと思います。
長文失礼しました
    • good
    • 0

誕生日に何もしないのならいつでも同じですが、誕生日にお祝いをするとかであれば誕生日後は辛いでしょうね。



「あのお祝いは何だったんだ」になりますから。

まあ、そんなこと気にせず早く別れた方が良いと思いますけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

考え方次第だと思うのですが、誕生日の前日に振られた場合。


誕生日を切り替えと考えることが出来そうにも思いますね。
お別れの誕生日プレゼントというのもあり得ると思います。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手のことを信じても良いか確認してみた方が良いかもしれませんね。
お付き合いしてはいない状態では「別れる」事もできないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!