プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白の返事の仕方に困っています。
1ヶ月ほど前に告白をされて、自分の気持ちがわからないからと保留にしてしまいました。
2週間前にまだ気持ちは変わらないかと言われた時も、時間が欲しいことを伝えました。
来週、彼と会う約束をしました。
彼のことは少し前から気になっていて、どちらかと言うと私からグイグイ行っていました。
周りの子たちが私が恋愛対象になるか彼に聞いた時に、それは無いと言われていた事を耳にしていたので
彼が振り向くことは無いと決めつけていたこともあり、告白された今すごく戸惑っています。
好きだと思う気持ちと、付き合うことへの戸惑いが混ざり合っていて。
頭の中がごちゃごちゃしています。
元彼とは、周りに流されるように付き合って楽しいという気持ちがなかったので
付き合うことの抵抗もあります。
2人で遊んだことも告白された日の一度しかなく、まだ彼と付き合うということが想像ができません。
なので、彼の気持ちには応えられないと伝えたいのですが言葉がまとまりません。

好きな気持ちはあるけど、告白を断った方はどの様に伝えましたか?
教えて下さると嬉しいです…回答、お願いします。

A 回答 (2件)

断る必要はあるのですか?

周りの子たちがDocuroさんを恋愛対象になるか彼に聞いた時に、それは無いと言われていたことを耳にしていたこと。

それもあって彼が振り向くことは無いと思っていたのに告白されてすごく戸惑っていること。

元彼との交際の時に良い思い出がないから、付き合うことへの抵抗があること。

二人で遊んだのもの告白された日の一度しかなくて、彼と付き合うということが想像出来ないこと。

彼を好きな気持ちはあること。

これを彼に伝えて、彼からの反応を待ちましょう。

ただの興味本位なら、引き下がりますし、本当に好きなら、Docuroさんの気持ちが決まるまで、二人で出掛けたりしながら、待ってくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

相手を目の前にしてしまうと、思っている気持ちを素直に言えなくて沈黙が続いてしまいました…お互いに忙しい時期が終わって、落ち着いたらまた話をしようということになりました。アドバイスありがとうございました。

男の気持ちなんかコロコロ変わるので今追いかけてくれてるのに断るなんてめっちゃもったいない!

• 2
この回答へのお礼

これからお互いに就活が始まり、会える日もなかなかないので、落ち着いたら…ということになりました。回答ありがとうございました。