プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日婚活パーティーに行ってきました。

結果から言うとカップルにはなれなかったです。

皆さんに聞きたいんですが、婚活って何度も行くものなんでしょうか?

僕は今日初めて行って全くの手応えなしで、次参加することに自信がなくブルーになってます。カップル成立した方は、容姿が良い、職業安定してるなどの方ばかり。やっぱりそう言うもんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

容姿がよい方や、安定した職業についている方は、


そもそも婚活に参加しなくとも、どこかで素敵な方と付き合って結婚できるような気がします。

しかしよく思うのですが、
わざわざ婚活までして、結婚したいと思う方は多いですね。

どんなお相手でも、結婚生活を継続させるのは大変なことです。

ですので、無理に結婚をしようと思わないで
そのパーティーでも自然体でいることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自然体でいれればまた何か収穫があったのかもしれません。

私も少し焦りがあり、凄く緊張もありましたので、自分が何言っているのかもわからない状況でした。

友達探しのような感じだと思い、気を楽にして次回は話しかけて行こうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/22 02:57

そんなものです。


何度も行って理想な人との出会いも無く、たまに興味が持てそうな人にアプローチしても断られる。
生活の中で結婚相手が見つからないから婚活したのに、それでも見つからない・・・と暗い気持ちになるものです。
もう止めよう・・・と、何度も思っても止めたらおしまい。さっぱりと気持ちが切り替えられば良いですが、そうもいかずまた悩むのです。
でも、現実って何事もそうじゃないですか?
就活だって、妊活だって。そりゃ苦もせず易々と手に入れる人も居るでしょうけど、私は何もかも努力せずには手に入りませんでした。
けれど必死に悩んで努力して手にした結婚生活には価値を見いだして十年以上続いています。
もしあの時、結婚を諦めて暮していたら、今より幸せであったとは思いません。

カップルになった方々は輝いて見えるものですが、その後自然消滅やフェードアウトなどザラにあります。
大変ですが婚活パーティーも相手を探しに行くだけでなく、自分に合いそうな人を見抜く力、相手の印象に残る会話・仕草などを勉強し、自分を磨いてがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり苦もせず手にいれることのできる人、努力しなければ手にいれることのができない人、努力しても手に入れられない人・・・・

正直世の中の不平さに私もよく悩まされます。なんで自分ばっかりが・・と。

しかし後悔はしたくありません。

だから駄目だとわかっていても私自身に与えられた試練だと思って努力していこうと思います。

『頑張った分だけ大切にできる』
まさしくそうだなって、なんか涙出てきました。

来月またリベンジしてきます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/10/22 02:51

何度も行きますよ!


何処にご縁が転がってるかわからないので

カップル成立しなくても

気に入った方に電話番号を渡せるシステムの婚カツパーティーもあります

私はカップルになりませんでしたが
印象のあった方に電話番号を頂きLINEのやり取りから

デートに繋がりお付き合いしてます

なので私は3回目で出会いました

アピールカード?
電話番号渡せるシステムは
どんな会話が楽しかったとか
書いてもらえると
「あっあの人か」とわかりやすいです

何十人と話すので
もう名前と番号だけでは
誰が誰やらわからないですよね(^_^;)

主さんブルーになってないで
本当にご縁は何処に転がってるかわからないので行動あるのみですよq(^-^q)!!

主さんが、素晴らしい女性と出会えますよう願っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話番号のやり取りなど今回全く出来ませんでした。そこは反省すべきところですf(^^;)

そうですよね。カップル成立でなくとも、そういったLINEのやり取りなどのきっかけから発展することもあるんですね(^_^)

今回初めてで、正直手も震えてました。

今回の教訓を生かして、また次頑張りたいと思います。
少し前向きな気持ちになりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/22 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!