プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらと結婚するべきでしょうか。

A
趣味は合わないが大好きな人。
尊敬も出来て、人として素晴らしい。
ただ、女友達が多く、平気で二人でも飲みに行ったりご飯に行ったりする。
自分の時間を持ちたい人であるため、「今何してるのかわからない」ということがよくある。
一緒にいないと不安。一緒にいても、他の女友達と自分を比べてしまって、素直に楽しめない。
ただ、心から大好きな人。

B
とても大事にしてくれる。とにかく一途で真面目。
でも、コミュニケーション能力や社会性が全くない。極度の人見知り。仕事もあまり出来る方ではなく、尊敬できる部分がない。一緒に出掛けてもただついてくるだけで、一緒に行く意味がない。
しかし、心の底から自分を愛してくれている。

Aと結婚したい自分と、Bから結婚を迫られ迷っている自分がいて悩んでいます。
Aは元カレで今は彼女もいません。Bは今付き合っている人です。でも結婚か別れるかで悩んでいます。結婚にはBは向いている方かもしれませんが、自分の気持ちとしてはAと結婚したいです。ただ、Aと結婚して、自分が大切にされていないと感じることも多くありそうでそれが不安です。
別の誰か、とも思いますが、このままBとも別れて、それ以上の人に出会えるか、、、不安だらけです。

A 回答 (4件)

私なら、Bです。


女って、愛するよりも愛された方が何倍も幸せを感じます。
愛されていないと思うと不安や怒りまで出てくることだってあります。愛されていないんだと思うと自分に自信が持てなかったり、ネガティブな思考になりがちだと思います。

中学生高校生等の恋愛とは違い、結婚という人生の大きな節目でもあるので、やはり愛される方が断然良いと思います。

Aは、貴方の理想の男性像のままの男性だと思います。しかし夫婦となるとまた価値観の違いから嫌悪感を抱いたり喧嘩の発端となる可能性も十分にあります。
でも、人間は変わることができます。Bさんは、もっと時間を費やせば素敵な男性になれるような気がします。

Aさんは元彼ということもあり、好きな気持ちが優っていると思うので、Bさんの良い所を見ようとしても見れていないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かによく聞きますね。
本当にそうなのかなって思う部分もありますが、愛してくれるのは絶対Bさんです。
Aさんは、最後の誕生日も、飲み会だからと会ってくれませんでした。その時点で、幸せにはなれない と、好きな気持ちを押し殺して自分のために別れました。きっとあのまま、我慢を続けていても、いつか別れは訪れたと思います。
今の彼は誕生日の日にはレストランを予約してプレゼントも用意してくれました。
そうやって大事にしてくれる人と、結婚することが幸せなのかもしれないですね。
他の方のご意見とも合わせてよく考えてみます。

丁寧な回答、ありがとうございました♡

お礼日時:2017/10/22 08:51

先ほどの回答に補足ですが、、、



私と旦那の関係は、私が愛しているという感じです。旦那は仕事も友達をも優先して、私とはいつも家にいて毎日会うからという理由でなかなか出かけたりしません。
本当に私のこと愛してるの?と思う時がよくあります。
数年たって子供もできたら、子供をちゃんと愛してくれるのか、子供と家族の時間を取ってくれるのか不安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
愛されている方が幸せか、愛する方が幸せか、、、

でも私は自分の気持ちが一番大切だと思います。愛する方が幸せって。
旦那さんも、きっと愛しているのだと思います。でも自分の、相手に対する気持ちと比べて、同じくらい愛してくれているの?って不安になりますよね。それくらい好きな人と結婚できたことはすごく幸せだと思いますよ。旦那さんにいっぱい気持ちを伝えて、たまには家族の時間も大切にしてほしいなって軽く伝えてみたら、きっとわかってくれる方ではないでしょうか。
なんて、偉そうにすみません。
でも、愛する人に出会えたことは幸せなことだと思います。

お礼日時:2017/10/22 09:20

AとBなら



誰が考えてもAだと思います

Bはストーカーと紙一重

Aと結婚出来なくてもBとは

早いとこ別れましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
どうして別れてしまったのかと、後悔ばかりです。
確かにストーカーと紙一重。納得です(;_;)
結婚相手にしたら、自分が一生苦しむかもしれない。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/22 08:47

Aですねぇ。

Bは主夫として置いとくのであれば使えるかもしれませんが
将来性もありませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。
将来性は確かにありませんね(;_;)

お礼日時:2017/10/22 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!