プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう1週間雨です。雨の止み間に散歩に出ますが
今日は正直台風の雨で出たくないです(笑)こんな日はわんちゃんとなにして過ごしますか??
我が家のワンコは朝の散歩を済ませリビングの窓からお外見て巡視してます~。

A 回答 (8件)

わんことイチャイチャしながら


昼寝(๑˃̵ᴗ˂̵)
贅沢な時間です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^.^)
イチャイチャ良いですねー(*^^*)家のワンコはあんまりイチャイチャしてくれないので羨ましいです。
ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2017/10/22 13:05

雨が続くと嫌ですねぇ。


我が家のワンコは極端に足の裏が濡れるのが嫌みたいなので、雨の日は散歩には行きません。
家でしかトイレしないから、そのストレスはないんですがお出かけは大好きで抱っこしてとおねだりしてきますw
抱っこで車に乗せてもらえると覚えているんですね。
ワンコも入れるホームセンターや屋根付きのモールでウロウロするか、家族の車で送り迎えの時、ドライブ気分で乗せてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^-^)ホームセンター行けると良いですね、刺激がありそうで賛成でーす。うちの子は雨、泥んこOKなんで苦手になって欲しいです。こんな長雨でみなさんどう過ごしているのか興味があって聞いてみました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/22 17:21

何して過ごすって考えるより、お散歩無し休暇と考えれば、飼い主さんも楽です(*^^*)



飼い主さんが趣味をする成り、ゲームやスマホで遊ぶ成り、犬は飼い主さんを見て過ごすのが正解です。

犬と遊ぶのだけが、世話ではありません、犬は飼い主さんを見て観察していろんな事を見せてくれます(*^^*)

ドキドキワクワクですよ(^_^)v

こういう時を楽しむのも、愛犬家の醍醐味です(*^^*)

犬の素朴な気持ちや、本当の性格が解る瞬間ですよ(*^^*)

いとおしく成りますよ(*^^*)
    • good
    • 2

内は雨=シャンプーだねーぇって教えましたら、雨の日はお散歩行かないって認識してくれたようです(^_^)v



玄関でも外はシャンプーだねって言ってたら、上手く行きましたよ(*^^*)

家の中でトイレ出来れば、簡単に覚えますよ(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、面白いですね(笑)家はシャンプー大好きで花火と雷が大嫌いなので…どっかで花火上がらないかな?雨の日はみなさんどう過ごして居るのか興味があって聞いてみました、ありがとうございます(^-^)/

お礼日時:2017/10/22 17:15

本当に雨続きで ワンコも人間もブルーになりますよね。



私は高知県に住んでいて まさに暴風雨ど真ん中なので 今日は朝からお散歩に行けてません。
家であまりトイレをしなくなったのですが 今日は家でオシッコしてくれましたが ウンチは我慢している様です。

普段は小雨くらいなら レインコートを着せてお散歩してますが さすがに今日は無理なので 家の中で遊ばせでます。
一緒にロープで引っ張りっこしたり ぬいぐるみをぶん回してストレス発散してるみたいです。

うちで遊ぶ時によくやるのが 宝探しです。
おやつを部屋の色んな所に隠して 探すゲームです。
見つけたらおやつが食べれるので ワンコも楽しいみたいで、探して!と言うと喜んで探してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^.^)
高知はぼちぼち台風通過の頃でしょうか?ぬいぐるみをぶん回す感じが可愛いですね(^-^)宝探しゲームも頭を使って楽しくあそべそうですね、雨の日はみなさんなにして遊んでるのか興味がありまして聞いてみました、あありがとうございます(^-^)/

お礼日時:2017/10/22 17:11

2頭飼いなので仲良く遊んでます。


飼い主は、たまに遊んでくれて世話をしてくれたら良いのでしょう。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^.^)
夢の2頭飼いで羨ましいです、こんな日にかぎらず賑やかな毎日で想像しただけで楽しそう(^-^)/
今我が家のワンコはチラチラ私の事見てきます(笑)

お礼日時:2017/10/22 14:09

こんにちは



雨の日は、愛犬も私達も憂鬱になっ
てしまいますよね…
うちの愛犬は、カッパを嫌がるので
、雨のかからない庭だけ散歩して、
後は寝てます 笑
もってこい遊びに誘うのですが、二、
三回やって、愛犬が断固として持っ
てこないので、仕方なくおもちゃを
取って遊び終了です 笑
引っ張りっこは大好きなんですけど
、愛犬が興奮しすぎてしまうので、
あまりできません 泣
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^.^)
家のワンコも廊下などでボール投げ始めると、2、3回でボール持ってベットに撤収です(笑)
関東からですが、雨、明日朝までの我慢みたいです。可愛い光景が目に浮かびます
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/22 13:03

家のワンコは室内だけで運動量が足りるのでお散歩はほとんど行きません(笑 たまに庭に放して自由に遊ばせてますが。


今は私の膝で丸まって寝てます(笑)寝方が犬というよりネコみたいな寝方をしてますよ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^-^)
お膝でネンネしてくれるなんて愛くるしいですね。
午後はどんな遊びをしようか考え中です(^-^)/

お礼日時:2017/10/22 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!