アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二つ上の先輩を好きになりました。

ですが、接点も無ければ名前もクラスも知りません。
好きになった理由は、簡単に言えば一目惚れですが、入学してすぐにあった応援練習の応援団長が先輩でした。
ものすごく怖かったんですが、たまに廊下で見かけたりする時に友達と笑顔で話してる顔とのギャップがすごくて好きになってしまいました。

LINEを欲しいなと思ったんですけど、知らない後輩から急に追加きたら、キモいだろうなぁとか、先輩はサッカー部だったんですけど、サッカー部の人に聞いて気持ちがバレたら嫌だなとか、考えて何も行動に移せません。

Twitterをフォローしてみようかとも考えたんですけど、名前も分からないので無理でした…

でも、あと半年もせずに卒業してしまうし、このまま関わりがないまま終わるのは悲しいです。

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

好きな相手とのメールやLINE、会話などの内容は、たとえば、趣味や最近の身近な出来事が良いと思います。


恋愛には、つらいことが伴うことも少なくはありません。時には大きな選択や決断を迫られることもあるでしょう。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

その人と別れて素敵な時間を過ごしてください!

    • good
    • 0

う~ん、貴女は少し考えすぎ、もしくは、臆病すぎですよ。

というか、それが貴女の年代の女の子の普通の考え方かもしれないですけどね。そうであっても、貴女は根本の考え方を変えるべきですね。
たとえば。

>LINEを欲しいなと思ったんですけど、知らない後輩から急に追加きたら、キモいだろう
考えすぎですね。別にキモくないですよ。
仮に、これでキモいと思われてしまうくらいなら、何もしなくても、キモいと思われるレベルです。堂々と追加して、堂々と会話してください。

>サッカー部の人に聞いて気持ちがバレたら嫌だなとか
これも考えすぎ。LINE聞いたくらいで気持ちなんてばれないし、仮に、少しくらいばれたとしても、別に何も困らないではないですか。
だいたい、貴女が、誰か知らない人からLINE聞かれたら、その人が貴女のことを好きだって決めつけちゃいますか?
なんだろうとは思うだろうけど、隙だからLINE聞いたとは決めないでしょ。女性だから少し気味悪いかもしれないけど、男性だったら、まず気にしません。

しかも、ばれたら、何が問題ですか?いいじゃない、好意があることが伝わって、彼が少しでも意識してくれたらしめたものです。そう考えるべきです。
あと半年しかないのですから、多少不自然に思われたとしても、LINEを聞くくらいまでは、積極的にいくべきです。そうしないと何も進まないでしょう。
なんとしても、LINEを手に入れましょう。そっから先は、慎重でもいいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

名前を聞いて、Twitterがあれば、まずはそっちをフォローしてみようと思います。

お陰で少し勇気が出ました。

お礼日時:2017/10/22 15:35

気持ちがばれたらいやだ、とありますがばれずに連絡先知る方法がないでしょうから同じ部活の人に聞くのがいいでしょう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!