アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と縁を切った人いますか?
いらっしゃったら理由も教えてください。

A 回答 (6件)

中学時代からの親友でしたが、社会人になって、彼女があまりにもマイナス思考になり、愚痴、ワガママばかり聞かされ、嫌になりました。

愚痴を言うなとは言いませんが‥
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに悩みとかなら全然構わないのですが、ワガママや愚痴をいわれても助けられないし、こっちまで気分が悪くなりますもんね…。

少しだけなら良いのですがあんまりいわれると、嫌にもなりますよね。

お礼日時:2017/10/22 14:49

一緒にいてもマイナスになる方は切りました。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

マイナスになる人…嫌みや悪口、いじめなど人の嫌がる事をする人とはあまり付き合いたくないですよね。

お礼日時:2017/10/22 14:51

友人とは、お金・異性・仕事、これらとは水と油です。


その壁を超えたら友人ではなく知人に格下げです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですよね。自分もなんやかんやで知り合いばかりになってしまいました…笑

お礼日時:2017/10/22 14:53

彼氏を別れた直後に連絡先を教えてほしいと言われ、断ったら違うところ経由で番号をゲットして、お付き合い、結婚したコがいました。

その彼氏には振られたわけではないですが、付き合ってた時から狙ってたのかな?と思ったら怖くて友達やめました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは怖いですね…。そんなことになったら自分もやめてしまうかも。

お礼日時:2017/10/22 19:43

やはり大人になると自分も成長しますし



考え方や色々変わりますよね
いつまでも成長がない方とか

モラルのない方

友達とは自分のレベルに合う方と付き合っていくものだと思います。

マイナスになる方とか
レベルの低い方とは付き合っていても

自分の為にもなりませんし
向上も出来ないと思います。

なので自分を向上させてくれる、プラス思考の素敵な友達がいます。

切って切って切ってきたら
親友は地元の幼い頃からの友達1人になりました(笑)

私は30代ですが
団塊の世代の方とよく知り合うので、その方達と仲良くさせて頂いてます。

話してるだけでも人生の勉強になりますし。

相談をしてもハッキリとした意見を述べて下さるので
有難い存在です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。自分も学生時代の親友がいますが、卒業したらほとんど会わなくなりました。成長するにつれ少しずつ溝が出来てしまうのは仕方ないことなんでしょうね。

年上と親しくするのは自分も賛成です。今じゃ中々聞けない戦争の話なども聞けますし。

自分もですね。いつの間にか親友どころか友人さえいなくなってしまいました笑

成長して置いてきてしまったのか、それとも置いていかれてしまったのか…笑

お礼日時:2017/10/22 19:56

二人います。


まず、一人目ですが、共通の趣味仲間のうちの一人でした。
コイツが、寝坊の常習で、待ち合わせ時間に来ない事が珍しくないくらいでした。
縁切りのきっかけは、コイツにも彼女らしきができたようで、自慢したかったのか、私を誘って三人で買い物などの外出となりました。
私には、特別何の感情もないのですが、その女性と少し話が盛り上がったのが気に入らなかったらしく、帰宅後に電話で難癖をつけてきました。
こちらは、他人の彼女に興味を示す事はない、と言っても聞かず、お話にもなりません。
あらぬ疑いをかけられては、こちらも迷惑。縁を切りました。
二人目も、趣味仲間で年下です。
私はその趣味の道具を手作りしていまして、その年下にも自作の道具を差し上げたりしていました。
ところが、ある日、ネットを検索していると、私の作った道具は中古店のホームページで販売されている・・・・
間違いなく、その年下にあげたものです。
電話で聞くと、あっさり売却を認めました。
何でも、愛犬の治療費の足しにしたかったそうで、私の手作り品と市販品の大半を売ったとか。
問い詰める気はなかったのですが、自然と疎遠になりました。こちらから「縁を切った」とは少し違うかもしれませんが・・・
友人関係でも、互いの誠実さが必要なのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ええ…。それはひどいですね。そんなことされれば誰だって疎遠になりますよ。
もしも自分だったら自分からもう話したくないって云ってしまうかもしれません。
本当に信頼しあえる友人って中々いないですよね。

お礼日時:2017/10/22 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!