アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん教えてください。
インターネットのホームページを印刷すると右側が欠けるんですが、設定で直りますか?。倍率縮小印刷にしてもだめでした。プリンタはエプソンPM-750Cです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

設定で直るホームページと設定でもダメなページがあります。

というのは、ホームページを作った側の設定に原因があるからです。
なので、どんなにIEの設定を直してもだめなのです。
こんな場合私はどうするかというと、前の人が言っていたように、印刷したい部分をマウスでドラックして、編集→コピーをクリックし、ワードや一太郎などのワープロに貼り付けて印刷するとオッケーです。でもこの場合、レイアウトは少しくずれます。文字だけほしい場合にはいいのですが、ページの雰囲気までは無理なんです。残念ですね。
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答有難うございます。残念ながらおっしゃるとおりなんですね。そういえば以前HP作成の雑誌を読んだ時載っていたような気がします。HP作成はあまり興味が無かったのですが読み直します。

一度HPを保存して、ワードなどで開いて、レイアウトを確認しながら印刷するのはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。早速Wordに貼り付けてみました。ページによってはレイアウトに時間がかかりますが、大変参考になりました。

IE5.5など印刷プレビューが出来るブラウザなら

印刷する前にプレビューを見て修正できるのですが。

出来ない場合は、
ファイル->ページ設定->余白
で、左右の余白を「0」にしてみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。私のはIE5.0でプレビューが出来ませんが、5.5はプレビュー可能とは知りませんでした。次々進化してるんですネ。勉強不足でした。なお、余白の件ですがNishimoriさんにお礼してとおりです。

IEの[ファイル]-[ページ設定]内の

余白を左右それぞれ「0」を入力すれば最小の値になりますが
これで印刷結果はどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。実は色々やってみたんですが、余白を最小にしても欠けるページもあるんです。