プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイプードル
6ヶ月

緑茶のティーバックを食べて
しまいました。
気付いた時には紐しかありませんでした…
様子を見てるしかないですか⁈

A 回答 (3件)

誤飲するワンコは、生涯誤飲しますので、飼い主さんは常に気を付ける必要が有りますf(^_^;



部屋はキレイに、特に電池や針のような尖った物や食べ溢し(チョコや玉ねぎの欠片やネギ)要注意です(T^T)

外では、木の実やタバコの吸い殻や毛虫などに要注意です(T^T)

手が係るほど、可愛いとも言いますし(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
身の回りから
気を付けたいと思います。
ありがとうございました( ˘ω˘ )

お礼日時:2017/10/23 14:26

袋は飲んでいなかったんですね!


それなら安心!ε-(´∀`*)ホッ

あとはカフェイン中毒ですが、茶葉が散らばっているようならほとんど食べていないかも。
カフェイン中毒の症状(興奮、頻脈、痙攣)が出たら危険です。
お大事にー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2017/10/23 11:33

カフェイン中毒とティーバッグが詰まる可能性があるので、今からでも夜間病院に行った方がいいと思います。



連れて行ける状況でないのなら、明日朝にでも行きましょう。
どうにか吐き出してくれればいいのですが。
あと無理に吐き出させないようにして下さい。
あとは本当に飲んだかどうか周囲を調べてみましょう。
もしかしたらどこかに吐き出してるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りを良く見ましたら、袋はありましたΣ(-᷅_-᷄๑)
茶っ葉も散らばってたりで
どれ位飲んでしまったか
正確に解りません…

今夜は台風で
警報が出ているので
外出は難しいのです。
明日の朝一に、病院に
行ってみます( ˘ω˘ )

お礼日時:2017/10/22 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!