dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

我が家の10歳のトイプードルがソファーから落下
脳震盪を起こしてしまいました。
直ぐに救急にいき救急についた頃は落ち着いていました。
今日で3日経ちますが少し前に食べていた餌を食べないくらいで元気です。(他のご飯は食べます)
ご自宅のワンちゃんが脳震盪を起こした事がある方でその時の状況や経過など教えて欲しいです。

我が家のワンちゃんは倒れて動かなくなり(3〜4分)その後自力で立ち上がりながらもフラフラしていました。
病院には3回行きましたが72時間の間に吐いたり血尿などが出なければ大丈夫と言われましたが後から後遺症など出てこないか心配です。

A 回答 (1件)

この場合 後の心配は慢性や急性の硬膜外血腫等


ですが(人間も同じ)

何かにつまずく様な歩行や フラフラする様な
事が出て来たら また受診すると良いと思いますよ。

食欲がしっかりしていて歩行が元気なら 大丈夫だと思います。
ソファーから落下と言うことは 高くても50センチ位でしょうし
トイなら 体重も軽いし 落下の衝撃はそんなでも無かったと
思います。
打ちどころが本当に悪かったら 直ぐに症状が出てます。
身体が小さいので耐えられません。

医師の言うとおり 72時間大丈夫だったら 大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
我が家で初めてのワンちゃんなので心配でソファーは50センチあるかないかくらいですね。
本当に落下直後だけ死んでしまうじゃないかと思うくらいピクリとも動かすに目だけ動いていてその後は元気で家族からは大丈夫よ心配しすぎと言われいますが
少し安心しました。

お礼日時:2020/01/07 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A