dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飼っている犬か8cmの竹串を飲んでしまったかもしれません。
昨日の晩にロールキャベツを作り、飼っているワンコの分も作りました。
うちの犬は、手作りのご飯だと手であげないとたべません。なので手で少しずつ、ロールキャベツをあげてました。竹串は何本かさしてました。
キャベツと肉の部分のとき大きめの肉の塊が口に入っていったので、もし、あの中に串が刺さっていたら・・・と
思い不安になってきました。
でも、キャベツと肉を固定させる為に刺してたはずなので(肉の中に入れ込む事はないはず)大丈夫だと思いますが、万が一を思ったら怖く、保険に入ってますが、誤飲は対象外でした。
レントゲンをとったりするのでしょうか?
検査はいくらくらいいるのでしょうか?(´・ω・`)
今の所、元気でいつも通りです

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    飼っている犬はダックスのMIXで10キロあります。コーギーみたいな体格です

      補足日時:2020/03/04 13:58

A 回答 (7件)

それは怖いですね


(。>д<)
竹串に関しては写らないのですね。友達はレントゲンで見たというし、ネットでは竹串は写らないや、飲み込んだ爪楊枝ここ、みたいなレントゲンもあり、情報が曖昧でした。聞いたまま回答してしまい、ごめんなさい。
でも、竹串出てきた!と検索したら、写真付きでけっこう出てました。水分?胃酸等?で多少ふやけるのかなあ。半分溶けたような写真でしたよ。
ブログに載せてくれてる方がけっこういるので、良かったら探してみて下さい。ちょっとは安心出来るかも。
とにかく病院へ行かれて良かったです。
お知らせ頂きありがとうございました。
意外に飲み込んでなかったりもありますしね。
出てくる事を祈ります。
お大事になさって下さい。
ご丁寧にお返事ありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

まんまあるさん(ノД`)お返事ありがとうございます!!
先生も胃酸で溶けたりするかもと言ってました!!
安心しました。今も元気に散歩してます☆ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/04 20:56

うちもダックスです。

8センチとなるとかなり長いですね。
誤飲した子、二匹知ってます。
友達のビーグルがこぶし大のぬいぐるみを飲み込み開腹した事あります。
入院を含めて20万位、保険に入ってたから助かったと言ってましたよ。
でも、次はゴムの髪飾りを誤飲、そのうち出てくるだろうと待っていたけど、ご飯食べなくて結局病院へ。これは内視鏡で取り出せたので12万位。

あとは、ダックスが焼き鳥の串を飲み込み、開腹で8万。傷が小さく入院が少なくて済んだのと、臆病な為、自宅のが休めるだろうと一泊で帰されたみたいです。
この子は元気がなく、ご飯も食べなかったから、すぐレントゲン。串、がっちり写ったそうですよ。
物によってはお尻から運良く出る場合もあるそう。
例え串でも。と先生に言われたんだとか。ちょっとびっくりですが。

多分元気なら大丈夫かと思うけど、元気なかったらすぐ病院行った方がいいかも。
レントゲンの2.3千円で安心が買えるなら安いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
病院いってきましたが、竹串はレントゲンに映らないみたいです(泣)
食べたか食べてないかわからない状態だと様子見でといわれました。
食欲もあります。先が尖ってるものを飲んだ(焼き鳥の串の話)が聞けてよかったです(´・ω・`)なんか、看護士が腸が避けて亡くなった子もいると聞かされびびってました(´・ω・`)

お礼日時:2020/03/04 18:02

もちろん、レントゲンも撮るでしょう。

状態がわからないとね。
除去手術の費用については10万円前後はかかるみたいですね。
レントゲンは2000円くらいからのようです。

余談ですが、ロールキャベツに刺すのは、竹串ではなくパスタを使うと良いですよ。
    • good
    • 2

(;゚Д゚)?


なぜ、そんな物を食べさせるのか?

取り除く手術に10万ぐらいかかるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

ワザとではありません

お礼日時:2020/03/04 14:01

病院にもよるとはおもいますが、


一万もかからなかったとはおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

16時から開くので行ってきます(´・ω・`)

お礼日時:2020/03/04 13:59

竹串はヤバいです。


追ってもささくれてますから大腸を通ることが難しくなります。
早いうちに獣医に行きましょう。
何もなければ幸いですし、何かあっては悔やんでも悔みきれないと思います。
金の問題じゃないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

16時から病気行ってきます(´・ω・`)

お礼日時:2020/03/04 14:00

噛んで食ってるから大丈夫でしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています