一回も披露したことのない豆知識

高校1年生の女子です
毎週木曜日に武道の授業があります。
今は剣道をやっています。

前の授業で私だけ孤立感を感じました
みんな出来ているのに私だけ出来なく、
先生に指摘され、とても恥ずかしい気持ち
なりました。みんなの視線が凄く冷たく、
一気にやる気がなくなりました。
授業が終わった後も友達の視線が怖く、
仲いい人にも話せませんでした。
その日のことがフラッシュバックします。
それで学校に行くのがとても怖いです。
このまま不登校になりたいと思いました。

対処法を教えてください

A 回答 (3件)

この場合のいい対処法を聞いてください。


とにかく授業中に、その今やっている剣道の武道を恥を覚悟で、一生懸命に思いっ切り動いてください。

みんなができているのに、関ジャニラブさんができないという事は、
その事に対しては、一種の苦手な動き方なんですよね。
それを、初めてやってみてできないのは当然です。

だからそこで、そうだなぁ。
「私、今日気持ちが、バカになって吹っ切れちゃった(^◇^)」になって下さい。
ここにいるのは、自分ひとりだけという気持ちで、ガムシャラになってほしいんですよね。

キッといい体験になると思いますよ。
自分も体験あります。なかなか面白いですよ。

その時、人間は、一生懸命になっている人にやさしい感情が生まれるという人間性なんですよね。
授業の後に、仲のいい友達が笑顔で、向こうから話しかけてくれますよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

好きでもなく興味がないのにやらされるのは辛いですよね。


それに中々剣道は難しいですからねえ。
できなかったのは素振り?
早い素振りは私も苦手でしたね。
苦手なのに一人できないのは本当に辛いけどあまり深く悩まないでね。
この先ずっと剣道は続くわけでなし。
もし良ければどのやり方が苦手か教えてくれたら少しは治からになれるかも。
一応経験があるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素振りではなく、本当に基礎的なことです

お礼日時:2017/10/23 15:16

たぶん。


剣道をしている人からみれば、みんな出来てないと思います。
柔道を部活でしており、体育で柔道もしましたが、できるの出来る具合は、部活をしている人からすれば、全くちがいます。
だから、きにしないでいいとおもいます。(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしないのが一番ですね!ありがとうございます

お礼日時:2017/10/23 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!