プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬が好き過ぎる彼氏について。
今は、付き合って同棲している彼氏は動物が大好きです。
私が、実家にいる時に飼い始めたパグがいるんですが…めちゃくちゃ溺愛しています。
同棲する前は、それでもまぁ…いっかと思っていたのですが…、同棲し始め愛犬も一緒に住み始めると…愛犬への溺愛ぶりに嫌気がさします。
出かける時は、テレビを付けて…夜だったら電気も付けるように言われます。暑い日には、エアコン+扇風機を付ける。
別に、愛犬は静かでも暗くても寝られると思うのですが…彼氏は、かわいそうだっていいます。
彼氏との会話も、愛犬の事ばかりで嫌になります。
そのくせ、世話は大体わたしがしてます。散歩、餌、ペットシーツ変える、病院に連れていくなど…
別にわたしが飼い始めたワンコなのでいいのですが…自分が世話をして彼が可愛がる感じがどうしても腑に落ちません。
また、愛犬に顔をめちゃくちゃ舐められても平気でいる彼が少し気持ち悪いって思ってしまいます 笑
愛犬の事は、わたしも好きですが…顔を舐め回されるのは…少し嫌です。

そんな、彼を見てると…わたしの存在って必要とされてるのかな?って思います。

私って懐が狭いですかね?

A 回答 (1件)

ご自分のワンちゃんを彼氏がとっても可愛がってくれるのは、結構なことだと思います。

お世話を自分でするのは当然のことですし。パグは暑さに弱いので暑い日のエアコン扇風機は必需ですね。犬はせいぜい15・6年くらいしか生きられません。彼氏さんと仲良く、ワンちゃんとも仲良く、幸せに暮らしてくださいね。もし自分の連れ子を旦那さんになった人が可愛がってくれなかったら、どうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています