dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小型自転車の保管方法教えてほしいです、アパートに住んでいて、自転車を、外に置いていて、駐輪場がないですカバー掛けて置いてあるのですが、雨や雪降った時いても大丈夫ですか?、教えてほしいです

A 回答 (3件)

駐輪場が無いので 駐輪外に自転車を置いてはいけないのでは?


入居前の説明で 自転車の駐輪の話は、不動産や大家さんから聞きませんでしたか?
外の開いてるスペースに置いて良いのなら 自転車カバーして駐輪ですが 昨日の様な台風や強風の時は、カバー掛ければ 直ぐに風で飛ばされますよ何かに縛り付けるなどしないと 強風や台風時は、カバーは、かえって掛けないほうが良いでしょう。
ホームセンターなどの1万円の自転車だと10か月程度でサビサビになります。
メーカー品買っても 野ざらし駐輪では、もったいないです。
自宅内に持ち込み保管が一番です。 小計の折り畳み車などが良いでしょう。

または、駐輪場有の賃貸物件に引っ越しですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車は、不動産に、聞いて置いて、いいと、言われたのでそと、に、置いています、今、住んでいるアパートは、1階住んで、いる、人は、玄関近く置いています、私、二階に住んでいて、車の駐車場に置いています、アドバイスありがとうございます、

お礼日時:2017/10/23 22:36

>自転車は、不動産に、聞いて置いて、いいと、言われたのでそと、に、置いています


 不動産屋が「自転車を置いて良い」と、アパートの敷地内を指定したのならok。

 歩道や車道を指定されたら「道路交通法違反」になるので OUT です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/28 17:00

全然大丈夫じゃない。



雨上がりの湿気がこもって、一気に錆びる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車はカバーかけて置いてあります、返事遅くなってすみません

お礼日時:2017/10/29 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!