プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月末から11月頭にかけて京都、大阪へ旅行に行きます。
初日は神戸空港から「京都府亀岡市篠町夕日ケ丘」にある温泉宿に泊まって、次の日に京都観光をしながらUSJ近くのホテルへ移動する予定です。
どのような道のりで、どの辺りを見るのが最善か全く検討もつきません……
詳しい方、地元の方、良ければオススメの観光コースを教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • じゃらんからの返信メールの住所をコピーしたのですが、HPを見たところ京都府亀岡市本梅町平松泥ヶ淵でした……大変申し訳ありません。
    「烟河」という温泉宿です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/24 16:06

A 回答 (4件)

温泉の場所、こりゃまた中途半端な場所や無いでっか!


で、USJのホテル移動・・・
京都観光でけるん4時間あったらえぇ方やわ!
これ使ったらどうでっか?
https://shuttle.mk-group.co.jp/limotrip/
自力で移動で観光したら、1箇所見るんが関の山!
京都はやのぉ〜、バス移動か徒歩が基本なんでっせ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

MK観光タクシー!!
良さそうですね!
高校の修学旅行ぶりなので何が何だか分からず……。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/24 16:08

>「京都府亀岡市篠町夕日ケ丘」にある温泉宿



その住所に、本当に「温泉宿」があるのか、疑問なのですが…。「亀岡市笹町夕日ヶ丘」って、新興の分譲住宅地で、温泉宿があるような場所じゃないですよ。
住所を間違えていらっしゃる、ということはないですか?
もし住所が違っていれば、京都観光への起点が変わってしまいますので、まずは「温泉宿」の立地をご確認ください。
細かな住所よりも、温泉宿の名前を挙げていただいたほうが、他の方もアドバイスもしやすいと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

市内はいると身動き取れないので


亀岡から船下りで嵐山まで行き
嵐山軽く観光してJRで移動がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
嵐山の観光スポット調べてみます!

お礼日時:2017/10/24 16:13

No.2です。

補足拝見しました。亀岡の山間にある温泉地、湯の花温泉ですね。
私もNo.3さんと同じく、亀岡から嵐山まで出て、JRで嵐山からUSJまで直行するのが良いと思います。
JR嵯峨嵐山駅のコインロッカーに荷物を預けて(全部埋まっている場合は、駅を出たところに民間の荷物預かりがあります)、散策なさると良いでしょう。
紅葉の見頃にはまだ早いですが、観光シーズンですので、混み合うと思います。嵐山・嵯峨野は見所が多いので、徒歩散策できるエリア内で、半日~一日ゆっくり楽しんではいかがですか。

亀岡→嵐山は、「保津川下り」か「嵯峨野トロッコ列車」のどちらか予約が取れた方で移動すると良いでしょう。(もしどちらも予約が取れなかったら、JRで移動してください。)
・保津川下り ※台風21号の影響のため10月31日まで運航中止
https://www.hozugawakudari.jp/
・嵯峨野トロッコ列車
https://www.sagano-kanko.co.jp/index.php

トロッコ列車のサイトには、沿線観光案内も載っています。嵐山周辺だけでなく、亀岡市内の観光案内もありますので、ご興味に応じて活用なさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご親切にありがとうございます!!
京都満喫出来そうです!

お礼日時:2017/10/25 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!