dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人っ子の私(女)と三人兄弟(長男・弟・妹)のいてる長男の男性との結婚ってどぅ思われますかぁ~⁉

私、一人っ子で父が他界して現在、母と二人暮らしで母は、持病があり足も悪くリハビリのディサービスに週2回通っています。

現在、お付き合いしている男性が三人兄弟の長男なんです…

質問者からの補足コメント

• 同じ状況の方や、そんな中でも結婚しました等色んな方のご意見を聞きたくて…
    よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どんな背景や事情がある男性と結婚しても、楽しいところは楽しい、苦労するところは苦労がある。

新しく出来る弟妹の存在が、今は怖かったり不安があったりするのですか?
(特に妹さん)

今まで、別々だった人たちが、新しく大きな1つの舟に乗るのが、結婚だと、私はそう思いますよ(*^^*)
腹くくって、思いきって、不具合を持ったお母様を背負って一緒に嫁として彼の家族の舟に飛び乗って下さい。

難しい事があっても、あなたが愛情を注げるかで幸せの総量が変わって来ますよ(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結婚に対する不安がない人はいないと思うのですが…
したいと思うもののなかなか進められなくてでも、心強いお言葉頂けたので具体的に考えていきたいと思います。

僕は貴女と逆で、3人姉妹の長女と結婚しました

どちらの親も母親のみ
至って普通~特に問題もないが・・・男やからかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですねぇ~
徐々に聞いていこうと思います。