海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

CSV形式(デリミタはカンマ(,))の文字コードEUC/改行はLFでお願いしま
す。
こんない依頼を受けてしまったんですが、どうやったら解決できますか?
どうか教えてください。

A 回答 (3件)

> CSV形式(デリミタはカンマ(,))の



こちらはExcelで[ファイル]-[名前を付けて保存]でファイルの種類にCSV(カンマ区切り)を選択すればOKです。


> 文字コードEUC/改行はLFでお願いします。

その後の作業として、以下のようなオンラインソフトで文字コードと改行コードを変換するのが簡単だと思います。

Vector - ダウンロード>Windows>ユーティリティ>テキストファイル用>テキスト変換>文字コード変換
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0

 ExcelでCSVに吐き出した後変換するのでも良いのなら、nkfでもなんでも文字コードや改行コードを変換してくれるツールがいっぱいある。


 Excel VBAやVBに組み込んでEUC/LFをそのまま吐き出したいならActive X DLLや普通のDLLでそういう機能を提供するものもたくさんあるので、それらを使ってみてはどうかな。
    • good
    • 0

保存する文字コードを指定出来るテキストエディタなんて


どうでしょうか。

この手のものは山ほどありますが,私はK2Editorを使ってます。
http://k2top.jpn.org/k2soft/

秀丸と違ってフリーだけど,マクロだの各種プログラム用
定義があったりして,使い捨てのスクリプトを作ったり
ログファイルの定型処理なんかに重宝してます。

参考URL:http://k2top.jpn.org/k2soft/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!