プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

私は

身長155.5㎝
体重56kg

なのですが、この体重から大体何キロぐらい落としたら見た目がよくなりますか?

太ってるのでダイエットしたいのですが、大体何キロぐらいが丁度いいのか分からないので、教えていただきたいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

今でだいたい標準なので、太ってはいません。


下限は45kgくらいですが、ここまで落とさないとダメというものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

健康的には標準?なのかもしれませんが、見た目がやはり気になるので綺麗になる見た目まで落としたいと思います。

お礼日時:2017/10/25 02:09

153cm43㌔で丁度いいと言われる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

153センチでは体重43キロぐらいが丁度いい見た目なんですね!
私も近いのでそれぐらいの体重に近づけようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/25 02:20

見た目?


見た目と体重は関係ありませんよ

筋肉質でスラットした人なら、体重はもっと重いですし、アスリートなら65kgぐらいあってもいいですし

あなたの 健康体重 は 52.9 kg です。
病気になりにくい健康的な体重です。運動などで筋肉を締めるとカッコイイ!

体重を落とせばいいというわけではありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
もう、体重を減らすことだけを考えてました。
筋肉をつけたりして、体を締めるといい感じになるんですね!
参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/25 02:32

>見た目がやはり気になるので綺麗になる見た目まで落としたいと思います。



その場合、下限(BMI=18.5)は45kg程度。
これ以上落とすのは健康が心配です。
また、今でも決して太っているわけではないので、落とすのは難しいはずです。
(落とすこと自体はそれほど難しくないですが、リバウンドしないように落とすのはとても難しいと思って下さい)
焦らずに取り組み、何かよくない自覚症状が出たら中止して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
周りが痩せてて40キロ台が多いので
私もそれぐらい痩せなきゃと思い、ダイエットしようと決行に至ったのですが、、、

この体重からはリバウンドせずに落とすのは難しいのですね。

下限の45キロを下回らない程度に無理せずダイエットに取り組もうと思います。
体には負担をかけすぎないよう頑張りたいと思います。
2度の回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/25 02:48

44~45キロになると別人に


かつスレンダーでもガリガリでもない

細身体型です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

44キロ〜45キロぐらいが細身体型と言われるいいぐらいの見た目になるのですね!
参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/25 02:59

身長155.5cmから計算される標準体重(kg)は44.7~53.2~60.5の範囲となります。


56kgですと中央値より少し多いだけですので体重を落とす事を主に考える必用は有りません。
それよりは身体を引き締めるシェイプアップを行った方が良いですし、体重はそれに勝手に着いてきます。
単に体重を落としただけでは弛みも出ますので表現ではブヨブヨの部分が出て来るので、益々体重を落とさないと為らないと言う
誤ったスパイラルに陥るだけです。
だから身体を引き締める方に重きを置いた方が良いと言う事。
ダイエットの意味も間違って捉えている様ですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

標準体重は、44.7〜60.5なのですね!
なので、身体を引き締めるなら体重減らすことに重きを置いてダイエットするのではなく、
見た目を綺麗に見せることを重きに置いてダイエットしたほうが良いのですね!
そしたら、体重も後からついてくると。
分かりました、頑張って身体を引き締めることに勤しみます!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/25 12:15

48くらい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目良く見えるのは48キロくらいなのですね!
参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/25 12:18

身長同じくらいですね。


45kgくらいになってたときが普通にスリムに見えました。

筋肉があるならもう少しあってもいいのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお、スーパーチーズさんも身長同じくらいなのですね。
やはり45キロぐらいがスリムに見えるのですね!
筋肉もつけていい見た目になるよう頑張ります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/25 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!