アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60kgの壁が越えられない。

こんにちは。
私は173cmMAX73kg、現在60~61kgの女です。

半年ほどで13キロほど痩せましたが、
1度リバウンドして3月の中盤位からまたダイエットを再開しました
写真のグラフはオレンジが体重で緑が体脂肪ですが家庭用へなちょこ測定器なので体脂肪は気にしないでください

もうあとちょっとなのに、50キロ代はすぐそこなのに、どーーーーーーーしても切れません泣きそうです

最近はずっと1100~1400kcalで脂質は40以内に収めています
便秘持ちですが最近はちょっと調子いいです

減らない原因として代謝が落ちている(?)のかと思いハイカーボディ(脂質で太りやすい体質なので)をしようか悩んでいますが、効果はあるのでしょうか(--;)

それともこのまま現状維持の方が良いのでしょうか?

目標は56kgです(太る前の体重)


どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

「60kgの壁が越えられない。 こんにちは」の質問画像

A 回答 (4件)

>脂質は40以内に収めています



ごめん。単位が無いんで何を言っているのか伝わりません。
一日に食事の40%を脂質にしているという事でしょうか。

・・・

代謝が悪くなっていると思います。
一日に摂取するカロリーは
  炭水化物 50%
 タンパク質 25%
    脂質 25%
の割合で摂りましょう。
そうしないと代謝が悪くなります。
炭水化物を減らしたいという要望があっても
  炭水化物 40%
 タンパク質 35%
    脂質 25%
は維持しましょう。
そうでないと内臓が正常に働かず体調を崩し、ツライだけのダイエットになります。

ちなみに質問者さんの場合、標準的な骨格であれば65kg前後が適正な体重になります。
60~61kgであれば、細いほうになりますよ。

・・・

体脂肪率は25%前後から30%未満が理想。
体脂肪率の計測は毎日同じ時間に測りましょう。
そして7日間の移動平均…直近7日間の平均…を取りましょう。
(コロナのPCR検査陽性者数の棒グラフで書かれている折れ線グラフが移動平均の良い例です)

体内の水分分布は一日の時間によって変わるのです。
同じ時間で計測することで条件を同じにすることができます。

・・・【 本 題 】・・・

全身を映せる鏡の前に全裸で立ってポーズを決めてスタイルの確認をしましょう。
足りない所、余計なところを見つけて、どうすれば良いのかを考えましょう。
なお、全裸なのは着衣や肌着によるプロポーション補正を掛けないためで、ネタではありません。

あと、その身長で56kgになると、かなり貧相です。
今ですら貧相に見えると思います。
そして「細いとかっこいい」と思っているのは女性の中の一部だけです。
肉体やメンタルの健康を害するだけですので過剰なダイエットは止めておきましょう。
    • good
    • 2

グラフを見る限り、株価のローソク的に言うと「階段の踊り場」というふうに見えます。

下げ止まり感はなく、ここが底ではないという感じです。一休みという意味です。

こういうとき、焦ってさらに摂取カロリーをさげると(ダイエット初心者が必ずはまるワナです)ほぼ間違いなくリバウンドするか体を壊します。

たぶん基礎代謝が落ちてきて体重が落ちにくくなっているのだと思いますが、摂取カロリーより消費カロリーが上回っていれば、必ず人間は痩せます。
むしろ代謝を上げるための運動をするべきで、ハイカーボディとかテクニカルに頼る段階ではないと思います。
    • good
    • 1

その身長ならそれくらいで止めといても良い気しますけど。


女性ですよね?
女性らしい曲線のためにはちょうどいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

とんでもない、とっても素敵な体型ですわ。


貴女は身長が高いので60kgくらいが見映えがして
素敵ですわ。
私、貴女のファンになりましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!