アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日友達が親のせいで自殺しました

その子にももちろん悪い所はありました

学校ほとんど行かず携帯ばかり

親も怒ります

家にいれば通話ばかり

お兄さんもいてお兄も問題を抱えており退学し
夜遊びや友達連れてくるなどもう呆れられるレベルに致しています(警察に捕まったこともあります)

いろんな状況の中で押しつぶされたようです

全て親や家の人が悪いとは言いません

ただ親は「後悔。謝りたい」など
後悔する気持ちはわかります

ただ死に追い詰めたのは家の人ですよねw

親は子供が自殺したらどうですか?w

前も聞きましたがすいません

自分も憎いほど親らしき人を殺したい気です

A 回答 (3件)

まず初めにですが、


>親らしき人を殺したい
とありますが、
これについては、
お勧めはしかねます。

その上でですが、
今回の件については、
全責任は親にあります。

親が子供のすることをコントロールできるのは
精々その一割かそこらまでです。
親とは所詮はその程度のものです。

だとしたら、親が果たすべき義務は、
子供を社会人に育てることではなく、
折り合いを付けて、
落としどころを探すことです。

それができない親なのであれば、
いっそ、何もしない方がいいです。

子供を死なせる位なのであれば、
別に、甘やかして育てる事を落としどころにしてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろんな意見が聞けて嬉しいです

お礼日時:2017/10/25 12:20

親は 自分が小さく 力がないことを実感する。


そして周りの人々もまた。
家族が皆 さらなる不幸な 大きな因果を背負って生きていくだろう。

この世界はたしかに無慈悲で残酷で理不尽だ が 生きているのなら戦うことは出来る。
それを放棄し 本来なら「自分を世界が認めなくても それでも自分だけは自分を見捨てない」べきなのに それさえ捨てた。
嫌悪する世界の部分と同じことを 自分が自分に行ったのだから それは世界より更に無慈悲で残酷だと思う。

せめて何かのためならまだマシ だが これでは家族もまた更なる地獄へ行かせる。
ゆえに この子の行為を 哀れとは思うが 仕方がないとは言わない。
    • good
    • 1

勝手に生きてきて、勝手に死んだんだろ。


親のせいじゃないよ。
親は何のために生きてるの?子供のためだろ。
子供が死んで、悲しまない、後悔しない親なんかいない。
だったら、甘やかして育てればいいのか?違うでしょ。
親には子供を一人前の社会人に育てる義務があるんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!