dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません!情報下さい。
私は今J-SH10を利用しているのですが、近々機種変を考えています。今V401Dを検討中なのですがシャープから機種変された方がいたら感想をお聞きたいのですが・・・。
例えば・・・
1.文字変換の速度(SH10はわりと遅いので)
2.顔文字の種類
3.カメラ機能
4.電話帳の機能面の使いやすさなど
その他・・・
使ってみないとわからないことってありますよね?
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

V401Dかぁ・・・

僕としてはお勧めできませんねぇ・・・
理由は、ファイル添付機能が6KBまでの対応ということなどいろいろありますが、(深くはいいませんが・・・)V4シリーズはまだまだ機能が全体的に低いんですよねぇ・・・
なので、今発売されている、V6,V8シリーズか、これからvodafoneは、第三世代ケータイの本格派を秋モデルとしてこれから出すそうです!個人的には、秋まで待ったほうがいいかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか・・・やはりV4シリーズはまだまだなんですね~。う~ん・・・V602SHも欲しい機種のひとつなのですが、カメラ機能がいまいち撮りづらかったんですよ~。V8は彼がV801SHを使ってますが、電波が微妙なんですよね。機能も使いづらいと言ってます。もう少し待って、今後の機種に期待した方がよさげですね。

しばらくしても回答がないようなので、どこかの掲示板を参考にするのがいいと思います。

それか、どこかの店に行ってホットモックを触ってきましょう。

ちなみにこの機種のカメラ「スーパーCCDハニカム」はオススメできません。特に斜め方向のアングルには弱いですし、水増し200万画素なので。

個人的には、#1さんがおっしゃるとおり秋(もうしばらく)までは待ったほうがいいと思いますが…VGSが本格展開するようなので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ショップでいじってみたのですが、細かいところまでとなるとそうとういじらないとわからないこともあるし、しかもメーカー変わると結構中の機能が違うので、使ってる人に聞いてみたかったんです。カメラは今のより断然きれいでしたけど、あれでもまだまだなんですね。
秋以降に請うご期待って感じなんですね~。
う~ん・・・でもきっとV8シリーズは高いだろうな~・・・。そこが痛いとこなんですよね・・とほほ。