プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう駆除されたのだとは思いますが、気になるので教えてください。

A 回答 (4件)

ヒアリはわかりませんが、アニサキスは普通にいますよ。


スーパーなど魚売り場に行くと青物(サバやアジなど)の切り身などについている時がありますよ。
きちんと注意書きの札が売り場にあるはずです。
たまにクレームをつける客がいるらしいです。店の責任ではないんですけどね。
    • good
    • 0

マスゴミが報道する興味を失っただけ


一般化したともいえる、ニュースバリューが無くなったんだね
    • good
    • 0

ヒアリは普通に最近京都で巣が見つかったような?



アニサキスは普通に魚を生食する文化がある以上、注意は出来ても駆除は出来ないと思いますよ?
    • good
    • 0

ニュースにならない=駆除された



なんでそうなるんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!