アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通郵便でお金を送ると言われ困っています。普通郵便でお金を送ると違法ですよね?でも相手はもう送ったと言っています。

A 回答 (5件)

困るのは相手です。

届かなかったらまた催促すればいい。補償がないのに違法に送って負ったリスクはその人が負担するのは当然
    • good
    • 0

はい、違法です。


でも、咎められるのは、相手ですから、心配ないですよ
あと、普通郵便なので、届けへんやんやー、送ったんかこのアホー、詐欺かー警察に言うぞー、もう一度送り直せよー
って言って二重取りしましょう(^_^)v
    • good
    • 0

透け透けの封筒で送ってなかったら



きちんと届くよ❗
    • good
    • 0

あなたにとっては届けば良い訳で困る事はない、


もし何かの事故で届かなければ送る方の責任
送金の証拠が無いので保証は無い、
書留の場合一定金額保証が有るが、
あなたには何の責任も無い、
万が一届かなければ再度送金依頼すれば良いだけ。
    • good
    • 0

違法と言っても



捕まる訳ではない

交通違反もバレなければ平気でしょ

もし普通郵便で送ったとして
万が一
届かなかったら保証はしませんよ

保証する意味で現金書留がある

無事に普通に届くと良いですね

大金ではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4000円です。

お礼日時:2017/10/25 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!