アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から26歳の時に家族の体調不良のために地方の田舎に移住して、医療系専門書のため自営業をやってきましたが、いくら結果を出して実績を残しても需要が思わしくなく、39歳でいまだに独身です。
個人的に家庭を持てないことに生きる目的を持てません。現状は、人生45歳くらいを考えています。
どのように人生を続ければ良いのか、終わらせれば良いのかを悩んでいます。
ちなみに、経済的理由により、自分自身に人生の決定権がないというか、自分がやりたいことを場所を変えたり行動を起こすことが出来ません。
友達も彼女もいなく、精神的な支えがありません。

質問者からの補足コメント

  • 田舎では副業は簡単に出来ません。外に出ても誰もいません。
    犬は飼っています。家族のリハビリお供が目的でしたが、生き物なので、散歩などの健康管理がストレスになります。
    自由に行動できないので、お金も稼げず家庭が持てないという負のサイクルです。

      補足日時:2017/10/26 08:41
  • ひちゃち2さん
    せっかく私の質問に考えて頂いて謝ることは何もありません。ありがとうございます。
    ただ、私の価値観は、生物として家庭を持って子孫を残すこと、家族のために仕事をすることを生き甲斐にすることです。
    今の環境には、親に感謝はしていますが幸せを感じることは不可能です。
    考え方で幸せを感じられる程度の環境であれば、人生を終わらせたいなんて思いませんよ。

    30代は若いという方がいますが、26歳から39歳という私の中では人生で一番楽しめる時間を棒に振っていて、今後の人生も期待出来ません。資産の無い40歳の独身男性に外見もダメだし、興味を持つ女性はいないでしょう。
    人と話す機会がないのも悲観的になる要因だとは思います。

      補足日時:2017/10/27 07:30

A 回答 (6件)

ペットでも買ってみたら。



柴犬なんて 元気だし オシッコ ウンチ 暴れまわるから余計に考えなくて良いかと^_^

てか 散歩してたら 周りと語る様になるから 楽しいかと。
    • good
    • 2

とりあえず、考え方を変えてみてはどうでしょうか?



お金がない → 行動を起こせない → 家庭が持てない → 生きる目的がない

どんなにお金持ちでも、どんなに幸せでも、いずれ誰にでも死がきます。
だったら一度の人生いろいろやってみては?

お金がなければ、副業をしてみるとか、節約を楽しみながらやってみるとか。
1万円でもおこづかいが出来れば、習い事やら旅行やら始められますよ。
ボランティアでもいいし。。あなたの助けが必要な場所だって沢山あります。

外に出れば、人との出会いも増えるでしょっ。

ちなみに私は43歳独身です。
今は趣味がないので、何をしよっかな~って思ってます。
とりあえず、日帰り温泉に行ってゆっくりしようかな。

どんな状況でも楽しく考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

「家族の体調不良のために地方の田舎に移住して・・・自営業をやって・・・いくら結果を出して実績を残しても需要が思わしくなく、39歳でいまだに独身です。

個人的に家庭を持てないことに生きる目的を持てません」
⇒なるほど、今までご苦労してきたのですね。
経済的な理由で独身の気持ち、よく分りますよ。

「どのように人生を続ければ良いのか、終わらせれば良いのかを悩んでいます」
⇒30代の若さで人生を終わらせること、を考える必要はないでしょうね。
若いので、これから、いくらでも経済や結婚をできるチャンスはあります。

一つ課題があるとすれば、”友達も彼女もいなく”です。
友達や彼女がいないのは、経済的なことが原因ではありませんね。
お金がなくても、話はいくらでもできるからです。

そこが一番の課題です。
いろんな人と明るく、楽しくコミュニケーションできる自分を作ることが必要ですよ。
友達が増えてくれば、仕事など経済面の相談もできますからね。
    • good
    • 1

田舎暮らしなら畑タダで貸してくれるよ、田舎で体鍛えて、体さえ丈夫ならいくらでも仕事はできる。

    • good
    • 5

初めまして



あなたの幸せは、物理的な物で構成されている様な気がします

辛いかもしれませんが、家族を持てる事が、即、幸せに直結している訳ではないと思います

逆に、家族が出来た事がマイナスになっていると感じている人も沢山いるのではないでしょうか?

大事なのは、あなたが何に価値感をおくのかという事だと思います

あなたは、環境があなたを幸せにしてくれる・・・と思ってませんか?

幸せとは、一概に言える物ではありませんが、環境が作り出すものではないと思います

もし、環境が変化して、幸せに至ったのであれば、その環境の消滅とともに幸せも、消滅してしまう事になりませんか?

それが、あなたが望む幸せなのでしょうか?

私は、傲慢な考えかもしれませんが・・・幸せとは、精神的なものと思います

だから、どの様な環境のもとでも、価値感次第では、幸せを感じる事は出来ると思っています

そして、幸せな人の環境は、その幸せな心に対応するものだと思います

だから、どんな状況でも、考え方次第では、その人にとっては〝楽園〝にする事が出来ると信じています

意味がない言葉でしたら、申し訳ありませんでした・・・
    • good
    • 0

波瀾万丈さんの生き方が最悪と思われてるが下には下がいる、40歳で途方に暮れるのはまだ早い、波瀾万丈さんにお勧めするこの世には神が存在している空を飛ぶ小鳥、野に咲く花さえ神に覚えられている、ましてや人間は神から愛されている困っている人を助けないわけがない、十字架のある教会で人間勉強して神に願いなさい、波瀾万丈さんのゆく先々で神は助けて下さる、旧約聖書、列王記、ナウマン将軍も絶望的な状況から救われた。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!