プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度会社の皆でディズニーランドに行きます。

ディズニーの楽しみ方を検索すると、「ファストパスを取ろう!」くらいしかないです…。
そういうのは一緒に回る人たちが一緒に取ってくれると思うし、
というかそういう事が知りたいんじゃねぇ~~~って思います。

「ミニーちゃんの家の前の井戸にコインを入れるとメッセージが聞ける」って言うのを読んでも、「そうなんだー」としか思えません…
やっぱり私って変?薄情者??;;
今までも一緒に居る友達や妹が楽しそうにはしゃいでる姿を見ているほうが自分も楽しい気持ちになります。
でも今回行くのは会社の人たちでみんな5個以上年上で、最高40代?のシャチョウも居ます…はしゃぐべきは私…?と思います…

まだ1週間はあるので、何か心を準備したいのですが…!
どうしたら楽しめますか?みんなも楽しく居られますか???
アドバイスいただきたいです><

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    楽しみ方…
    ディズニー楽しい方は、何がどうして・どうしたら楽しいですか…?
    楽しいという感情に理由は無い・要らないのは承知ですが、
    人間なのでどうしても理由が知りたいです…

      補足日時:2017/10/27 16:26

A 回答 (4件)

実際の話、ディズニーの楽しみ方はいろいろあります。

ただ質問者様の年齢性別好みなどがわからないとバッチリな回答ができると限りません。

総花的な回答でよければ以下のようになります。

乗り物については、比較的激しい3大マウンテンと呼ばれるものとマークトウェイン号や西部開拓鉄道のようにのんびりと乗れるもの、くまのプーさんやアリス、ホーンテッドマンション等その世界を体験できるものなどがあります。

それ以外のアトラクションとしては各種のショーがあります。会場は決まっていて、人間のダンサーが踊るショーや魅惑のチキルームのようなアニマトロニクスの上もあります。

有名なエレクトリカルパレードみたいなものを目当てに、3時間位前から場所取りをして待ってるような人も結構いるのです。

グルメに関しては、個人的には感心しません。値段も異常に高いし、ワッフルやハンバーグがミッキーの形をしてるからと言って喜ぶ子供ではすでに無いからです。しかも、値段の割においしいとは言えません。

ディズニーの楽しみ方については、他にもいろいろあるといえばあるのですが、質問者様の好みによっては全く楽しみがないかもしれません。
例えば心落ち着く仏教寺院の散策が好きな人であれば、ディズニーで何かを得るのはかなり難しいことのような気がします。

正直私も、いい歳のオヤジですからディズニーに行って楽しい事はあまりありません。一緒に連れて来る子供たちがうれしそうに喜んでくれるのが何よりの楽しみです。
でも会社で行くじゃあそういう楽しみもないですよね。

そんな私でも、いくつかの楽しみにしてることがあります。あるというか都度都度探して、そこは楽しむようにしています。

例えば、ある時はちょうどハロウィンの時期で「ナイトメアビフォアクリスマス」仕様になってると言う事だったので、ホーンテッドマンションは行くつもりでしたし、できた当時からあったゴーカートがなくなる直前には、子供と2人して何度も乗りましたし、マイケルジャクソンのキャプテンEOがリバイバルした時にはそれを目当てに遊びに行きました。

基本的には興味が薄いですが、それでも探せば、まったくないわけではありません。

また思わぬ発見もあります。私はもともと演劇をやっていたので、特に舞台効果には興味があります。もうすぐ終わってしまうと思いますが、今ディズニーランドで夜にやっているショーは、プロジェクションマッピングと花火と炎と音楽が融合して非常に迫力のあるものと感心しました。

逆に、エレクトリカルパレードは、私からすると単に装飾がついた山車が走ってるだけなので全く面白くありません(笑)

質問者様はプロフィールによると絵が好きだと言う事ですので、例えば絵画にする構図を見つけて写真に収めるとか、洋風の構造物や建築物に取り入れられているシンメトリーな美しさを眺めてみるとか、80年代っぽいSFのモチーフで作られているトゥモローランドの中を実際に見学しながら現在の未来的な造形のイメージと比較してみるとか、そうゆう方向性での楽しみ方もあるのではないでしょうか。

それでも、どれだけ探してみても興味のあるものが見つからないと言うことであれば、ものすごくディズニーに情熱を持っている人と一緒に行動してその情熱を眺めているのがいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

phjさん、回答ありがとうございます!

>質問者様の年齢性別好みなど
そうですね
20代前半女。友達とシーに行ったときタワーオブテラーとか乗りましたが、お腹がフワっとするのでニガテです…でも気持ち悪くなったりはしませんでした。乗り物は楽しくなかったけど、友達がはしゃいでたから楽しかったです。
マーメードラグーン?はふわっとしなくて楽しかったです。


他にもアトラクションのこととか、いっぱい書いてくださってありがとうございます!
どれも「ほうほう、なるほど!」と思いました!詳しくないので都度都度調べます!
あと私もちょっとだけ演劇をやっていたことがあるので、そこも参考になりました!

>ものすごくディズニーに情熱を持っている人と一緒に行動してその情熱を眺めているのがいいんじゃないかと思います。
確かにと思いました(笑)
当日はくじ引きで班が決まるので、狙うのは難しいですが!いろいろ頑張ります!


あと初めて「プロフィール見る人居るんだ…」と思いました。年齢性別くらい書いておこうと思います。

お礼日時:2017/10/27 17:39

#3です。

おれいありがとうございます。

>あと初めて「プロフィール見る人居るんだ…」と思いました。年齢性別くらい書いておこうと思います。
いや、普通はみません。見ないでも回答できるからです。

でも、今回のような「個人の属性に関するご質問」の場合には、プロフィールに書いてある情報も参考にすることもあります。たとえば、外国人が「日本語のここ分からないから教えて」と言う質問をした場合、その方が何人なのによって、説明の方向性も変わってくるからです。
(たとえば中国人なら漢字は前提にできる、韓国人なら文法はほぼ同じなので説明しなくてもよい、欧米なら習慣の違いを考慮しないと意味がくみ取れない、など)

そういう場合に、私は男性なので「確実に男性(または女性)」などでも書く方向性が変わってくるわけです。今回質問者様は女性ですが、もし男性が同様の質問をしたなら

「グルメではないが「スキッパーズ・ギャレー」は意外とボリューミーでおいしいので一応のお勧め。男性でも満足できる食事はなかなかないが、ウエスタンランドのカレーはまあまあ」

のようなことはかけるわけです。女性だと共通項が少ないので情報が少なければすくないほど総花的ですね。

で、改めてプロフィールを見たら、すでに変わっていました(笑)

情報が増えたのでちょっとだけ書き足します。
漫画系がお好きなようですので、例えば「キャラ設定やキャラデザインの参考になる」という目線などもある、ということです。シンデレラ城の中にはお店があって、スワロフスキーで作ったお城やガラスの靴などが売っています。

「実際のガラスの靴」を見る機会は少ないですが、これを使ったパロディなどを書くときに参考になるかもしれませんし、お城のデフォルメも面白いでしょう。そういう「漫画目線」で見れるものもあるかもしれません。

では「可能な限り」楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も普段回答するときプロフィール見てないのでそれは分かります。
でも書いておくと便利な時もあるんだなと思ったのです。
今回も書き足したからもっと回答いただけました。良かったです!

可能な限り、楽しんできます!^^/

お礼日時:2017/10/28 10:24

>ディズニーに興味の無い友人


あの...興味が無いと情報が無いって言うのは全くの別物なのですが...

興味がないなら楽しむのは無理ですよ...
どこも並んでるし、よくわからんキャラクターだらけで、人混みもすごい
情報があったところで変わりません

楽しみ方に躍起になり過ぎても良く無いと思います
どんなのがあるんだろう程度で
これ行ってみたいなとかその程度でいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>あの...興味が無いと情報が無いって言うのは全くの別物なのですが...
なるほど!それは確かにそうですね。納得です。

>どんなのがあるんだろう程度でこれ行ってみたいなとかその程度でいいと思いますよ
うーん!ちょっとモヤモヤが晴れた気がします!

ありがとうございます!^^

お礼日時:2017/10/27 16:31

>何か心を準備したいのですが…!


あまり情報を知らない状態で行ったほうが新鮮で楽しくないですか?

>どうしたら楽しめますか?
楽しみ方は聞くもんじゃないですよ
人それぞれだし、聞いてそれを実践したところでただの演技と変わりませんし

>みんなも楽しく居られますか???
仲が良いなら一緒にいるだけで楽しいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

raraririruruさん、回答ありがとうございます!


>あまり情報を知らない状態で行ったほうが新鮮で楽しくないですか?
そうでしょうか…?
以前学校行事でディズニーに興味の無い友人(当時8年くらいの付き合い)と回ったとき、お互い乗りたいアトラクションも無いからどれにも乗らずに園内を何週かして終わった時は1mmも楽しくなかった経験があるので、それは良くないと思っていろいろ調べています…

>楽しみ方は聞くもんじゃないですよ
うーん…それはそうかもしれません…

お礼日時:2017/10/27 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!