メモのコツを教えてください!

13歳のチワワが頚椎のヘルニアになってしまいました。投薬治療をしていますがまだ痛がっていて可哀想でなりません。まだ5歳のチワワも居てるので先が心配で…今ヘルニアになっている子もなっていない子にもサプリメントをあげたいのですが、何かいいのがあるのを知っている方が居れば教えてください。

A 回答 (2件)

我が家のペキニーズもヘルニアで大変でした。

合う子と合わない子といますが、新薬が出ています。お値段は高い ですが、一切鳴かなくなりました。1回目(体重により)飲ませて2週間目でもう一度服用、後は、月1度服用させるだけで効果有ります!毎月ですので大きな出費になりますが痛いのを我慢させる程辛い物は無いですよね。ヘルニアの服用してると、狂犬病の注射は出来ませんので、病院から証明書を書いて頂き保健所に送付して頂いて下さいね。5才の若い子も心配でしたら、ペット保険に加入することもお勧め致します。サプリメントについては、病院と相談の上でその子にあった物に、又フードも相談の上で変えてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこで買えるのですか?
値段は高くても手術だけはしたくないので、もぅー絶対手術じゃないとだめです!ってなるまでは色々試してみたいのです。今はステロイドをあげてるからなのか、キャンキャン鳴くのも回数は減りましたがまだ鳴きます。なんてゆぅー薬なのか教えて下さい。お願いします。

お礼日時:2017/10/29 21:30

水煮大豆を与えると筋肉が付きますよ(*^^*)



少し味付けしてご飯に混ぜて挙げて下さい。 

与え過ぎには注意が必要です(ノ_<。)

ムキムキに成る為、体つきが変わって来たなぁーと思ったら、大豆を食べさせない下さい(*^^*)

人でも大豆はプロテインでムキムキに成ります\(^o^)/

内のワンコも黒コギなので大豆でヘルニア予防でムキムキに成り過ぎたかなって感じです(ノ_<。)

試してみて下さい(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても耳寄りな情報です!ありがとうございます。早速今日から試してみます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!