天使と悪魔選手権

パソコンの画面に、J Word アップデート、 Dell Update
の表示が頻繁に出ます。
 どのようなことなのか、どう処置すればよいのか教えてください。

 パソコンは RELL  Windows10 を使っています。

A 回答 (4件)

J Wordは1部のソフトに勝手におまけで入っている日本語検索サービスです。


例えば、
AdobeのFlash PlayerをアップデートしようとするとMcAfee Security Scan
がインストール画面で勝手」にチェックが入っていてよく見ないでそのまま
インストールすると一緒にMcAfee Security Scanまでインストールされてしまう
そういうたぐいのソフトです。
別に必要は無いしDellとは無関係なのでコントロールパネルからアンインストール
してしまいましょう。

コントロールパネル→プログラム→プログラムのアンインストールでJ Wordを探し
見つけたらアンインストールでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2017/10/31 18:56

J Word アップデート:日本語変換にMicrosoftを使用していれば不要なのでアンインストールしましょう。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

Dell Update :最新版の周知もあり、必要ならUpdateしましょう。(但し有償版もあるので注意)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2017/10/31 18:56

補足


A1です、一太郎ではなく、筆まめでした。訂正します。
    • good
    • 0

J Wordは日本語検索サービスのようです。


あまり、いい噂はききません。
私は、一太郎をインストールしたときに、初期設定で「インストールする」に
チェックマークがついていたので、外しました。
アンインストールしてもかまわないようです。
プラグインをアンインストールする方法は

http://www.jword.jp/help/help_info_uninstall.htm

に書いてあります。

Dell UpdateはDellの製品使用者に、ドライバーのアップデートを知らせているのでは、ないですか。
これは、実行しても大丈夫だと思いますよ。
私は、Gatewayアップデートがたまに出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2017/10/31 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!