これ何て呼びますか

今度妹夫婦が幼児2人連れて自宅に泊まりに来ます。

こちらも、幼児2人おり、その日の夕食と次の日の朝食はこちらで用意する予定で、来た日の昼食は外食予定なのですが、普通ご馳走するものですか?

妹夫婦は県外で車で1時間半はかかり、今まで3回ほど遊びに来たことはあるのですが泊まりははじめてです。

割り勘ていうのもなんどか気がひけるのですがみなさんならどうしますか?

A 回答 (1件)

訪れる目的は?


貴方の家が実家で両親が健在で両親に会いに来るとか
両親の墓前に訪れるとか
来客として遇しなければならない訪問なら、ご招待すべきかも知れませんね

そうじゃなくて、兄弟姉妹夫婦間のごく普通の交流としてなら
多少は分担すべきでしょうね
ここは、妹側が気を使って『ウチがだすから』となればラッキー
じゃなければ、それぞれ家族毎に会計分けるでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!