プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生、バスケ部です。
同じ学年に一人ダントツにバスケが上手い子がいます。
その子のおかげで大会に勝てることが多くとてもありがたいのですが、その子がどんなに部活を休んでいても(他にすごく毎日頑張っている子がいても)練習や練習試合のゲームでさえ、一番はじめに出ます。
私も一応スタメンなのですが、ゲームでは、その子にパスを出すためのおとりの役割しかないのではないかと感じています。
自分で一対一をするよりもその子にパスを出せと言われます。
得点をしなければいけないから、というのはわかりますが、〇〇(私)は打たないでと言われるのは悲しいし、それがバスケなのかな?とも思います。
そのために最近バスケが嫌になっています。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

なら、アナタが、もっと巧くなればいい。



シュートを外さないだけの得点力を付ければいい。

ツマラナい、足の引っ張り合いをする様な、そう言う考えの全てを捨てればいい。

其れで、嫌になるなら、其れまでです。

其の子から、学べばいい。

なぜ?彼は、巧いのかを、盗めばいい。


良いライバルは、足を引っ張り合うのではなくて、高め合うもの。

世界は、広いよ。

広くて、高い次元を、目指そう。
    • good
    • 1

なら、アナタが、もっと巧くなればいい。



シュートを外さないだけの得点力を付ければいい。

ツマラナい、足の引っ張り合いをする様な、そう言う考えの全てを捨てればいい。

其れで、嫌になるなら、其れまでです。

其の子から、学べばいい。

なぜ?彼は、巧いのかを、盗めばいい。


良いライバルは、足を引っ張り合うのではなくて、高め合うもの。

世界は、広いよ。

広くて、高い次元を、目指そう。
    • good
    • 1

スポーツは序列があります。

みんな平等では無いのです。うまい選手が多くボールをもつのは当たり前です。自分もボールを持ちたいならうまくなるしかない。

すぐにうまくはならないけどこのプレーだけはできるというウリを作りましょう。ディフェンスだけは、リバウンドだけは、ルーズだけは、、、みたいな。

そして「能力に勝るはシュート力」という言葉もあるように運動能力でかなわないならシューターを目指しましょう。「最後は俺にボールを集めろ、決めてやるから。」みたいになれれば最高ですね。

コソ練頑張ってください。
    • good
    • 0

おとりがいなければあなたのチームは勝てないしそのうまい子は点をとることはできませんよ。

だから、ひつようとされているのだから別にいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

高校にも


成ればそんな事
当たり前に有ります。
下手にシュートを打てば
入っても起こられます。

そうしてチームが
機能しだしたら
ウィンターカップなどに
行けます。
国体にもね。
    • good
    • 1

サッカーとかでもディフェンダーは守り


フォワードはシュートを打つとかポジションってあるじゃないですか?
あれと同じで選手それぞれに役割があるのでは?
多分ダントツに上手くても一人では勝てません
パスを出す人おとりになる人
それぞれの役割を果たしてこその勝利があるのでは?
どうぞバスケ頑張って下さいね
    • good
    • 0

それほどまでに実力差があるのであれば仕方ありません。


どうしても悔しいのなら、その悔しさをバネにしてその人の何倍も努力すれば良いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!