電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なかなかバスケが上達しません。

中2女子 バスケ部です。
2年4人と1年1人がスタメンです。2年でガード・フォワードは3人で私のポジションはフォワードなんですが、ミニバス経験者の1年に枠を取られてしまいました。一昨日に練習試合がありました。その日7点差で勝っていた時に私含め3人が出ました。すると1点差までちぢまってしまい、先生からは「もう試合には使わない」と言われました。でもその後の試合で他の2人は出て活躍してました。そこで、その言葉は実際私だけに向けて言っていたんだと思いました。B戦には出ましたが何回かカットできただけで、ドリブルもミス連発で全く活躍できませんでした。そして今日も練習試合でした。今日は私以外の2年とミニバス経験者の1年4人が出ていました。(他の1年はB戦に出ました)最後の最後に試合の残り1分ほどだけ出ましたがボール運びはもちろん、ミドルで取ったリバウンドも自分で打たず3Pラインにいる子にパスしてしまいました。練習の時にはある程度ボール運びやリバウンドからのシュートもできます。でもいざ試合に出るとドリブル自体が怖くて不安で仕方ありません。明日は準公式戦みたいな試合があります。今日でこんな状態なので試合に出してもらえる確率はかなり低めです。もし出してもらえたら先生を見返したいです。落ち着いてプレーできる方法、ボール運びやドライブのコツ、相手が嫌がるようなディフェンスを教えてください。先生からの期待もなく、実際に下手なんですが本当に自分に自信がないので何か励まして下さい。

A 回答 (2件)

私はテニスをしているのですが、後輩にレギュラーをとられてしまい、同じ歳でレギュラーに入れてないのは私だけです。

毎日のように泣きながらずっと頑張ってきました。なのに努力が報われなくてすごく辛かったです。なので質問者さんの気持ちはよくわかります。でも質問者さんは一生懸命頑張ってるんですよね!挫けずに何を言われても続けているそれだけで偉いです!!
尊敬します!頑張る質問者さんは素敵です!もっと自分を愛してあげてもっと自分を褒めてあげてください!大丈夫質問者さんは1人じゃないですよ!わたしは質問者さんの味方です!大丈夫大丈夫!!
為せば成る!もう一度頑張ってください!応援してます!
    • 0

私達2年生も下手くそです。

だけど、前の練習試合なんとかなりました笑 何もできないなら走って、ドリブルとかも考えすぎるのもダメかと思います。自分が思うようにプレーしてとにかくゴールに向かえば変わるのかなーと思います。ドライブのコツはフェィク使ってドライブはもう特に何も考えずに突っ込んでいけば勝機は見える✨わたしが言えたことでないのですが…
    • 0