プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsセキュリティについて

Windows8.1を使用しております。

Windows7のパソコンにて作ったフォルダを共有しているのですが、ネットワークに表示されたPC名をクリックするとWindowsセキュリティの入力画面がでます。
この場合、入力するのはWindows7の方のパソコンのユーザー名とパスワードでいいんですよね?
なんど入力してもユーザー名またはパスワードが正しくありませんと表示されます。
ユーザー名とパスワードを確認する方法などありますか?

どうしたらいいのか困り果てています。
ご教示お願いします

A 回答 (2件)

> 入力するのはWindows7の方のパソコンの…

そうではなく、
フォルダーの共有化設定の時に設定しているユーザー名とパスワードになります。
設定していなくても使えますが、ウイルスファイルをすぐに投げ込まれるので危険です。
    • 0
この回答へのお礼

それでもエラーになります。。。
Windows7からWindows8.1には簡単にログインできたのに。。。

共有フォルダーを作ったときにユーザー名とパスワードを設定したと思います。

これを思い出すしかないのですが、思い出せないなら新たにフォルダーを作って
それに、また設定し直すしかありません。
Windows7から作業をして新しいフォルダーにファイルをコピーするしかありませんね。
古いフォルダーは何日後かに消しましょうね。
    • 0